岡崎市井ノ口町にある卵小屋のシュークリームが絶品! - 岡崎にゅーす

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載は禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ

岡崎市井ノ口町にある卵小屋のシュークリームが絶品!

どうも岡崎にゅーすのNakaです。

今回は岡崎井ノ口町にあるシュークリームの美味しいお店の記事です。この付近の方にはお馴染みですかね!

早速ご紹介していきますので、どうぞ最後までご覧くださいませ!

岡崎市井ノ口町にある卵小屋へ

薄緑を基調とした外観でとても可愛らしいですね!

広い通り沿いにあるわけでなく、一本中に入った場所にあります!

卵小屋:卵のこだわりについて

卵小屋では卵にかなりのこだわりがある様子です。

卵は生まれたて3日以内の名古屋コーチン有精卵と、渥美の卵牧場の卵を使っているとのこと。卵ってスーパーで買う安いものと、全然違うんですね。

私も結構料理をしていて、知り合いの養鶏場から直接買ってくるんですが、味が全然違います。黄身の濃さも比べてみるとよく分かります。

おかし作りには卵の良さは必須ですね。

卵小屋:牛乳について

牛乳は低温殺菌された信州根羽村のネバーランドから産地直送された牛乳を使用しているとのことです。

こちらもこだわりがあるみたいですね!コクを出すためにこの牛乳が相性がいいとのこと。

蜂蜜について

ハチミツは国産アカシア100%のものを使用しているとのことです。

蜂蜜ってとても甘くて美味しいですよね。料理に結構重宝しますし、味は大事。蜂蜜は夜寝る前に大さじ1杯舐めておくと、熟睡効果があるという豆知識もここで披露しておきます。

実際に食べてみました!産みたてシュー(150円)

こちらがシュークリームの包み紙。可愛らしいデザインでございます。多分この笑っているコックさんは88%ぐらいの確率で店主なのでしょう。

シュークリームの皮はさくさくしてクッキーみたいな感じがします!中はあふれんばかりのカスタードが入ってまして、とても美味です。

デザート好きにはもってこいで、ちょっとした差し入れなんかにもいいかもしれませんね!

ちなみに店内でも食べられるスペースがあるので、ちょっと一服もOKです^^

まとめ・概要

卵小屋

愛知県岡崎市井ノ口新町7-6

TEL:0564-65-7888

営業時間:9:00~19:00

定休日:火曜日、第3月曜日

席数:12席

完全禁煙

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!

© 2022 岡崎にゅーす