岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ パン

西武岡崎店のパン屋ドンク!ミニワンのミニクロワッサンが人気!

どうも岡崎にゅーすのナカ(@oka_nyu)です。

ゴールデンウィークも後半戦ですね。

あっという間に休みが終わってしまいそうです。

今日は岡崎の西武内にある人気のパン屋さんをご紹介します!

西武岡崎店のパン屋ドンク!ミニワンのミニクロワッサンが人気!

場所は西武百貨店の1Fの入り口付近!

前回紹介したえびすだこと一緒のフロアです。

まずは通常のパンが売っている方を見て行きます。

見よ!輝かしいパン達を!

どれもこれも非常に美味しそうですね!

こちらの通常のパンの中からは個人的に一番気になったパン「シュークリームパン」をチョイスして見ました。

通常のパンを買い終わったので次はミニワンの方に移動します。

ミニサイズのパンが売っているミニワン!

そもそもミニワンとは何なのか?

歴史を少し調べて見ました。

Minioneの歴史

1984年に札幌のドンクで生まれたミニクロワッサンは、全国の店舗へ広まり、2006年6月に「Minione」として独自ブランドが確立しました。

Minioneでは、発売当初からずっと愛されているミニクロワッサンをはじめ、ミニチョコクロワッサンや、もちもち食感のパン、また季節感のある限定商品などを取り揃えています。

お手本はヨーロッパのマルシェ

お店で焼き上げた焼きたてのミニクロワッサンを、お客様のお好きなだけ、その場で量り売りいたします。

(公式HP参照)

なるほど。

元々札幌の店舗で生まれた商品がブランド化されたものなのですね。

気になる「Minione」の商品を早速みてみましょう。

とても美味しそうですね。

通常のミニクロワッサンよりミニチョコクロワッサンのが人気の様子でした。

価格は100gで200円いかないぐらい。

おやつに非常に最適です!

今回はこの「ミニクロワッサン」と通常のパン屋の方で買った「シュークリームパン」のレポをします。

ミニクロワッサンとシュークリームパンを食べてみた!

焼きたてなので、とても美味しそうです。

Naka
めっちゃサックサク
ほのかな甘みがあってすごく美味しい。

 

これは手がとまらんやつです!!

岡崎の西武に寄った際には買いたい商品ですね!

人がいつも並んでいますがおおよそ待ち時間は5~10分程度だと思います。

Naka
完全にシュークリームの見た目!
シュークリームだよと出されても分からないですね。

それでは実食。

 

Naka
う、うまい!!
中にはたっぷりのカスタードクリームが入っていてパンもふわっふわです。

 

個人的に結構ヒットでした。

とても美味しいパン屋さんなのでぜひどうぞ!

まとめ・概要

ドンク 西武岡崎店

愛知県岡崎市戸崎町字外山38-5

西武岡崎店 1F

完全禁煙


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!