岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 旅行・観光・お出かけスポット 雑記

フォレストアドベンチャー箱根!大人アスレチックの口コミ!

どうも岡崎にゅーすのナカ(@oka_nyu)です。

今回はゴールデンウィークの時に行ってきた「フォレストアドベンチャー」についてご紹介します。

ナカ
ここは大人でも楽しめる「大人アスレチック」がある施設となっています!

 

自然もいっぱいですし、大人だけでなく子供も一緒に遊べるのでおすすめですよ!!

早速レポートしていきますので、どうぞ最後までご覧くださいませ!!

フォレストアドベンチャー箱根!自然いっぱいの大人アスレチックの口コミ!

今回行ってきたのはフォレストアドベンチャーの箱根

男ども4人でいざ!出陣!と行ってきました。

フォレストアドベンチャーは全国各地に施設があります。

フォレストアドベンチャー所在地例

◆フォレストアドベンチャー・つくば

◆フォレストアドベンチャー・秩父

◆フォレストアドベンチャー・千葉

◆フォレストアドベンチャー・長野

◆フォレストアドベンチャー・新城

◆フォレストアドベンチャー・広島

愛知県だと新城市にあるのが一番近くの施設です。

新城市にあるなら、ボクは仲間を連れてまた行きたいなと思いますね〜!

ナカ
それぐらい楽しかったです!!

 

それではこの施設がどんなところか紹介していきますね。

どんなコースがあるの?

フォレストアドベンチャー箱根のコースは全部で4種類ありました。

フォレストアドベンチャーのコース

◆アドベンチャーコース(難易度高め)

◆ディスカバリーコース(難易度少し抑えめ)

◆キャノビーコース(安全性が高く、小さいお子さんでもOK)

◆キッズコース(小さいお子様向け)

今回ボク達が選んだのはもちろんアドベンチャーコースです。

難易度としては確かに高かったです。

ナカ
注意してやらないとマジで大怪我します!!

 

これは本当です。

係員さんの説明をしっかり聞いて参加してください。

コースによって利用できる条件(身長等の制限あり)が違ってきますので、詳しくはこちらを参照ください。

フォレストアドベンチャー箱根の料金について

フォレストアドベンチャー箱根の料金(税込)

大人3,600円

子供2,600円

8名以上だと300円/人割引

施設によって利用料金が違うのかもしれませんが、おおよその目安としてはこのぐらいの料金だと思います。

最初は「うわ、結構高いやん。」って思いましたが、終わってみたら大満足できたのでむしろ安いなって思いました。

ナカ
2時間近く遊んでこれなら全然あり!

 

問題なければこの用紙に書き込みます。

いわゆるあれです。

バンジージャンプとかで書くようなやつです。

ナカ
人生で初めて書いた。。

 

それだけ危険ということを認識して参加してください。

ふざけすぎるとマジで大怪我するので注意です。

大事な3つの命綱をご紹介!

フォレストアドベンチャーではワイヤーにこの金具を引っ掛けて進んで行きます。

地上10m以上のところを移動したりもするのでこの命綱を常にワイヤーに引っ掛けた状態にして進んで行くのです。

これ順番を間違えたりして命綱が繋がってない状態で足を踏み外したらアウトです。

ナカ
自己責任、自己責任。。

 

インストラクターがみてくれているわけでもないので完全に自己責任です。

正直最初はめちゃくちゃ怖かったです。

インストラクターさんが最初に注意点を説明してくれるのでしっかり聞いて楽しんでくださいね。

アドベンチャーコースを一部ご紹介!

一部ご紹介させていただきました。

それぞれの場所でコースの雰囲気も違うと思うので色々制覇してみると楽しいかもしれませんね。

 

フォレストアドベンチャー箱根の感想・口コミ

はっきり言ってめちゃくちゃ楽しかったです。

大人になってからこうやってはしゃぐ機会ってあんまりないんですよね。

ナカ
子ども心を思い出させてくれるそんな施設でした。

 

ボクは高所恐怖症だったのでかなりスリルがあってハラハラしました。

地上10mのところからターザンジャンプ、100mを超えるターザンロープをするのはスリル満点です。

久しぶりに度胸試しをしましたね。

ナカ
SASUKEに参加している人がいかにすごいかも分かります。。

 

アウトドアが好きな人は絶対に好きな施設です。

また新城の方にも行ってみたいなと素直に思っています。

ここはかなりおすすめできる施設なので、デートや遊び、旅行のついでに是非ともおすすめしたい施設です。

まとめ

今回はフォレストアドベンチャーについてご紹介させていただきました。

大人でも存分に楽しめる施設なので皆さんも休みの日に是非行ってみてはいかがでしょうか?

現場からは以上です。

フォレストアドベンチャーの予約は↓

フォレストアドベンチャー予約サイト
>>>フォレストアドベンチャーを予約する!!


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!