岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 岡崎×グルメ 定食

岡崎のBASKING(バスキング)食堂でランチ!味もバッチリで子連れに配慮したお店!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

ゴールデンウィーク初日ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は4月3日に新規OPENしたお店「BASKING食堂」さんにランチへ行って参りました。子連れに配慮した店で店主さんの愛想もすごく良かったのでおすすめの店です。

 

岡崎のBASKING(バスキング)食堂でランチ!味もバッチリで子連れに配慮したお店!

 

岡崎の北部岩津町にある杉浦建築の1Fに店舗がございます。ここは昔だいくという焼き鳥屋の店があった記憶があったのですが、そこが変わったのでしょうか。

 

 

駐車場スペースも広く、開放的ですので、晴れの日には心地よいです。

 

 

可愛らしい手書きボードもありました。ランチの時間帯は15:00までと結構遅くまでやっている様子です。

 

店内、メニューはどんな感じなの?!

 

 

 

こちらが店内です。BUSKING食堂さんの店内の特徴として子供に配慮したスペースがあるということです。子連れの方ってお店選びにすごく困るんですよね。こういうスペースがあるだけで非常にありがたいはずです。

 

 

ランチメニューは平日が3種類で休日は2種類のみ。お肉の定食と、お魚の定食です。

 

 

今回はお肉の定食をチョイス。どんなものが出てくるか期待です!

 

定食(1000円税込)を注文してみた!

 

Naka
これは予想を遥かに超えるフォトジェニックな定食がきた!これはすごい!写真だとわかりづらいですが、肉も結構大きいです!

 

 

正直普通の定食かと思っていましたが、かなり見た目にもこだわったおしゃれな感じでした。それでは実食していきます。

 

 

Naka
普通にうまいわ。このソースとお肉相性よくてご飯が進むし、この半熟卵もうまい!!

 

 

これで1000円なら満足ですね。尚、インスタグラムにタグ付で載せるとアイスクリームのサービスがあるみたいです。デザートも味わいたい方はインスタにアップするといいですね。

 

魚定食のメニューも知りたい方は、食べログの口コミも参考にどうぞ。

 

 

まとめ

 

BUSKING食堂

愛知県岡崎市岩津町字車塚65-5

営業時間

[火~木] 11:00~17:30

定休日:月金土日

参照リンク:食べログ(地図あり)


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!