岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 豊田×グルメ ラーメン

豊田の虎玄!担々麺と麻婆豆腐の店でランチは無料ライス付きです!

どうも岡崎にゅーすのナカ(@oka_nyu)です。

今日は豊田市の担々麺で結構有名なお店に行って来ました!早速レポして行きます。

豊田の虎玄!担々麺と麻婆豆腐の店!

 

今回行ってきたのは豊田市にある「虎玄」です。

Naka
担々麺の店って虎がつく名前の店多いんだろうか。

 

岡崎の大虎も担々麺だし、「担々麺=虎」って縛りでもあるんですかね。

外にはメニューと順番待ちの紙がありました。

ちょうど土曜日のお昼時に行ったのですが、少しだけ混雑していましたね。

店内はカウンターオンリーの店作りとなっています。

テーブル席は一切ないので子供づれは中々難しいです。

虎玄は素材にこだわりがある

このメニューを見るとわかるのですが、それぞれの素材にこだわりがあるみたいです。

ナカ
白砂糖でなく、きび砂糖を使っているのか!
好感持てるな!

 

お米もしっかりしたものを使っているし、とても安心できるお店ですね!

今回は担々麺の店ということで、オーソドックスな担々麺を注文してみました。

ちなみにこのお店では麻婆豆腐も推しみたいです。

そしてラーメンか麻婆豆腐を注文するとライスが無料だそうです。

担々麺(800円税込)を注文してみた!

綺麗な色のスープです。

スープがとろっとしていて、普通の担々麺よりも少しスープにコクがあります。

麺は細麺を使っています。

スープがちゃんと麺に絡みつきます。

コクがあるスープだけど、麺が細麺なので食べると意外にあっさりした印象

担々麺好きの方は一度行って見ると良いのではないでしょうか。

それぞれ好みがあると思いますが、個人的には大虎の担々麺のがボクは好みでした!

まとめ

神田町 虎玄

愛知県豊田市神田町1-6-6

TEL;0565-34-0747

営業時間

11:30~13:30
18:00~23:00

定休日:水曜日

完全禁煙

参照リンク:食べログ(地図あり)

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!