北高生の憩いの場 アオイ事務器が長年の歴史に幕

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

開店閉店情報です。

 

ボクにとってすごく思い出のある場所が閉店してしまいました。非常に残念ですが、お知らせします。

 

情報提供者クマコ様情報提供ありがとうございました!!

 

北高生の憩いの場 アオイ事務器が長年の歴史に幕

 

 

Naka
高校生の時ここはすごく利用したんですよね。体育祭とか文化祭の時にも買い出しに来たし、思い出いっぱいの場所だった。。

 

 

 

今年の4月7日に閉店した様子です。しかし、まだ片付け中の様子でした。中に入れたので少し様子を見てみることにしました。

 

アオイ事務機の店員さんに話を聞くと、もうすぐ入れなくなるけど、今ある商品は全て70%offで売り出ししているそうです。でもほとんど売り切れちゃってます。ある商品はこんな感じでした。

 

 

 

お、お、オカザえもん。。。。

 

Naka
高校生の頃本当に思い出すな。中々悲しいですが、せっかく事務機の記事なので高校生の頃に流行った文具ベスト3でも紹介しようかな。世代によって格差あるのかな?とりあえずボクら平成ゆとりチームの人気文具ベスト3を紹介しよう!

 


当時人気だった文具ベスト3

 

Naka
ベスト3って言っても個人的な感覚です。皆が持っていたものを中心に取り上げます。

 

スポンサーリンク


第3位 三菱鉛筆 蛍光ペン プロパスウインドウ

 

 

ボクらの世代では超有名な蛍光ペンマーカー。CMでもバンバンやってたしすごく画期的な商品だった!かゆいところに手が届き、しかもスタイリッシュなデザインなのでこれを持っているだけで少し優越感が出る!

 

Naka
この商品持ってなかった人は絶対勉強できなかった人ですね。(そんなことない。)

 

にしてもこの商品は絶対に懐かしいと思った方が多いはずです。まだまだ行きます。第2位。

 

第2位 A4色透明下敷き 無地

 

 

これは赤ペンで書いた文字のところを隠せる必須アイテム!暗記の時にも非常に捗るし、暑い夏にはうちわの代わりにもなるアイテム。何度うちわの代わりにしてバキバキ折ったか数知れません。

 

Naka
これ持ってない人は中々いなかったと思います。これは機能面からしても素晴らしいアイテムです!!!

 

これは使いまくってましたね。今の世代の人もかなり使っているのではないでしょうか?それでは第1位行きます。

 

第一位  パイロット 多機能ペン ドクターグリップ

 

 

さぁ出ました超有名商品、パイロットのドクターグリップです。これを持っているやつは当時それだけでワンランク上の存在。文房具のルイヴィトンと呼ばれる存在です。価格は少し高いので中々手が出しづらいですが、そこを俺持ってるんだぜ的なのをさりげに演出できるアイテムです。

Naka
ドクターグリップを持っている人はだいたい彼氏彼女いましたね。(知らない。) 当時の大ヒット商品なのでこれを持ってれば鬼に金棒的なところがありました。

 

まさに文具の「王様」的な存在でした。このドクターグリップもグリップ部分がぐにゃぐにゃするやつとか色々ありましたね。今でも人気なのでしょうか?

 

懐かしい商品ばかりですね。ゆとり世代のボクらの人は納得する商品だったのではないでしょうか?

 

まとめ

今回は北高生の憩いの場アオイ事務機が閉店したよ。って記事でした。

 

あれから10年近くたつと思うと、時の流れは本当に早いと感じますね。

 

岡崎にゅーすでは岡崎に関する情報を募集しています。情報提供はお問い合わせからお願いします。

 

岡崎のMAP、略して岡にゅーMAPも作っています。あなたの住んでいる街の近くにも知らないスポットあるかも知れませんよ(´∀`)b

 

現場からは以上です。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Naka

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高卒。コメダが好きな善良市民です。