岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす イベント

岡崎イエヤスコウのイルミネーションが11月25日(土)から始まるよ!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

段々と肌寒くなってきましたね。今年も残すところ1ヶ月半。時の流れは早いです。

 

今日は毎年行われている岡崎公園のイルミネーションイベントのお知らせです。

 

岡崎イエヤスコウのイルミネーションが11月25日(土)から始まるよ!

参照:岡崎観光協会HPより

 

毎年岡崎公園で行われているイルミネーションの様子です。

 

結構派手でしょ?多分行ったことない人もいると思います。

 

せっかく岡崎に住んでいるのでこのイルミネーションイベントを味わい幻想的な気分になりましょう。詳細は以下です。

 

岡崎イエヤスコウ イルミネーション

開催期間:2017年11月25日(土)~2018年1月8日(月・祝)

開催時間:17:00~22:00
※11月25日は、17:30の点灯式から開始となります。
※12月31日は、翌朝5:00まで点灯します。

TEL:0564-23-6216(岡崎市観光推進課)

入場料:無料

乗用車(150台)
7:00~22:00…100円/30分
22:00~7:00…50円/30分

 

イルミネーションが行われている時間帯と期間をしっかり確認しましょうね。

 

昔ボクは「イルミネーションを見に行こう!」と女性を誘って、1時間かけてようやくそのイルミネーション会場に行ったら定休日でやってなかった。なんて伝説を残したことがあります。やっている日時と場所は必ず押さえておきましょう。皆さんご注意くださいね←

 

このような岡崎のイベント情報もドシドシ発信していく予定です。近くに住んでいながらもイベントのことって結構知らないこと多いですからね!

 

まとめ

 

さぁそろそろあのXデーまで間近です。今年は中止になるという情報は残念ながらボクの耳元にはまだ入ってきておりません。まだお相手が見つかっていない方、ラストスパートをかけましょう。まだ間に合います!特に岡崎の男性諸君にとってこのイルミネーションはとても使えるスポットです。頑張ってください!検討を祈ります!!

 

岡崎にゅーすでは岡崎に関する情報を募集しています。情報提供はお問い合わせからお願いします。

 

岡崎のMAP、略して岡にゅーMAPも作っています。あなたの住んでいる街の近くにも知らないスポットあるかも知れませんよ(´∀`)b

 

現場からは以上です。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!