岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす イベント

三河湖花火2025が開催されます!

引用:ツーリズムとよた

イベント情報です。

2025年10月4日(土)に豊田市で「三河湖花火2025」が開催されます。

秋の湖面に咲く幻想的な花火

引用:ツーリズムとよた

2025年10月4日(土)豊田市の三河湖「三河湖花火2025」が開催されます。

2022年から始まったこのイベントは、秋の風物詩として毎年多くの人に親しまれています。

ひらっち
三河湖花火大会の最大の魅力は、湖面に映る花火の美しさ。

周囲に民家や街灯がほとんどないため、真っ暗な夜空に打ち上がる花火が水面に映り込み、幻想的な光景を生み出します。

写真映えする瞬間も多く、カメラを片手に訪れる人にも人気です。

駐車場などについて

引用:ツーリズムとよた

会場には駐車場が設けられておらず、指定駐車場からシャトルバスでの移動となるようです。

周辺での路上駐車はできませんが、車椅子をご利用の方や歩行が難しい方は、事前に連絡すれば別途で駐車場を利用できる場合もあるそうです。

また、会場内では場所取りやゴミの放置が禁止されており、アルコールの販売もありません。

当日は一部区間で通行規制も予定されていますので、足を運ばれる際にはツーリズムとよたなどで最新情報をご確認ください。

豊田市内のドライブ動画はこちら!


開催概要

三河湖花火2025

日時:2025年10月4日(土)ステージイベント:15:00~

花火打ち上げ:18:00~(予定)

開催場所:三河湖テラス こりん・羽布ダム

駐車場:無料駐車場あり(まどいの丘、東部こども園横、巴ヶ丘小学校下、手づくり工房山遊里、香恋の館)

※会場周辺には駐車場がないため、各駐車場から 無料シャトルバス(14:30~、10分間隔で運行) を利用

問い合わせ先:豊田市しもやま観光協会

 

イベントカレンダー


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ひらっち

2023観光大使おかざきを担っておりました、ひらっちです! 岡崎市周辺の観光名所や地域イベントには様々赴かせていただきました。 主に観光やイベント情報などを取り上げていきます! 大使の経験を活かして分かりやすいレポートを心がけますので、どうぞよろしくお願いいたします。