岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす イベント

明日からは岡崎の桜まつり!駐車場や交通規制について!

イベント情報です。

明日から岡崎の桜まつりが開催されます。

いよいよ2024年桜まつりが開催です!

[引用:岡崎観光 HP]

2024年3月22日(金)~4月7日(日)までの期間、岡崎の桜まつりが開催されます。

オカッピー
おー!
もう今週の開催だっぴか!

まだ桜が見頃ではありませんが、今週の金曜日からスタートです。

今年も乙川緑地岸や、岡崎公園の広場にてキッチンカーなどが出店するので楽しみですね!

出店時間は10:00 or 11:00~21:00となっています。

オカッピー
花よりもワシはこっちのがメインだっぴ!!

桜を見ながら食べるご飯は最高なので、早く満開になってくれると嬉しいですね!

ちなみに夜桜照明は2024年3月22日(金)~4月6日(土)の18:00~21:00の間です。

まだまだ寒い日が続きますが、今年も楽しんでいきましょう!

交通規制があります!

[引用:岡崎観光 HP]

桜まつり開催期間中の9:00~21:30までは一部区間にて交通規制があります。

上図をご参考ください。

桜まつりの駐車場について!

[引用:岡崎観光 HP]

昨年の桜まつりと同じく、本年も土日に「岡崎中央総合公園(約480台)」「ユニチカ(約100台)」にて無料臨時駐車場が解放されます。

事前予約の駐車場や、東岡崎駅周辺の駐車場もありますが、数に限りがあるので土日の場合はパーク&ライドを利用した方が確実です。

「なるべく会場近くまで車で行きたい!」という場合は土日限定ではありますが「岡崎市役所西駐車場(225台)」が無料解放されるので、こちらを狙ってみてください。

また、有料ですが乙川河川緑地臨時駐車場(400台)もあるので、こっちを探ってみるのもありです。

いづれにしても、右往左往する可能性が高いので、行く前にどこの駐車場にとめるか検討しておいた方がいいですね。

2024年の桜まつり!たくさん楽しみましょう!

まとめ・概要

2024年岡崎の桜まつり

開催期間:2024年3月22日(金)~4月7日(日)


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!