岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 求人情報 おかにゅー広告

ブランクがあっても大丈夫!ツヤイロ美容師・理容師 募集中!【おかにゅー求人】

どうも岡崎にゅーすのナカです。

今回のおかにゅー求人は【ママ美容師さんの活躍を応援・支援】する会社「白髪染め専門店 ツヤイロ」さんのご紹介!

オカッピー
現在、白髪染め専門店ツヤイロでは美容師・理容師の皆さんを積極的に採用中だっぴ!

こんな方はいらっしゃいませんか?

「働きたいけど、子どもがいるから・・」

「美容師をやっていたけど、ブランクがあるしな・・」

「週に2,3回のペースでいいなら働いてみたい・・」

などなどお考えの方いらっしゃいましたら、ぜひこの機会に「白髪染め専門店のツヤイロ」へ応募してみてはいかがでしょうか?

今回はツヤイロで実際に働いているスタッフさんにインタビューを行いました。

どんな働き方をしているかなどを記載していくので、ぜひご参考くださいませ!

ツヤイロの募集要項について

雇用形態パート
仕事内容カラー塗布がメイン業務
カラーカウンセリング、調合、塗布、シャンプー・トリートメント
※カット、ブロー、セット業務はありません
給与■パート(正社員登用制度あり)
□時給1,150円〜1,200円
休日日曜日、その他、年末年始、GW、夏季休暇
勤務時間8:45~14:00 13:00~17:00  8:45~17:00
その他・福利厚生マイカー通勤可(専用駐車場あり)
スタッフカラー割引
スタッフ美容商品割引
グループ飲食店割引
制服有
店長手当(10,000円/月)
募集人数各店舗2~3名
勤務地岡崎市のツヤイロ各店舗
電話番号0564-79-9090(岡崎にゅーすを見たと言い、ご連絡ください)
選考プロセス面接1回
問い合わせ先ママ美容師株式会社
〒444-0824
愛知県岡崎市上地町向山18-1
採用担当:山下まで

\ブランクがあっても大丈夫!/

白髪染め専門店ツヤイロ 美容師・理容師 募集中!

[ツヤイロ大門店]

[ツヤイロ上地店]

今回はツヤイロで働くスタッフにインタビューということで、「ツヤイロ大門店」「ツヤイロ上地店」にお伺いしてきました。

オカッピー
早速、実際に働いている人の生の声を聞いてみるっぴな!

ツヤイロさんは「ママ美容師さんの活躍を応援・支援する会社をモットーにお店を経営していると聞いていますが、実際の声はどのようなものなのでしょうか?

働く上で気になるポイントをいくつか聞いてきましたので、早速ご覧ください。

ツヤイロスタッフにインタビュー(1)

ツヤイロスタッフ(大門店)

伊藤さん

年齢:40代

出身地:豊田市

経歴:約20年、ツヤイロ歴3年

雇用形態:パート

ツヤイロで働こうと思ったきっかけは?

オカッピー
ツヤイロで働こうと思ったきっかけを教えてほしいっぴ!

ー伊藤さん
私は元々ここの大門の場所で、ツヤイロになる前の美容院で働いていました。

前の美容院が閉店することになり、その時にオーナーから「うちで働かないか?」とお誘いがあったのでそこからのご縁です。

オカッピー
なるほど。
誘われたというのがきっかけだっぴか。

ー伊藤さん
はい、家から比較的近いというのもあったし、今まで通い慣れていた場所というのも働く理由の一つにありました。

オカッピー
今は週にどのぐらい働いているっぴか?

ー伊藤さん
家も近いので、子どもの習い事などがなければ平日は9時から17時、土曜日は月に2回ほどフルタイムで働いています。

美容師歴が長いので、身体がフルタイムの時間帯に慣れちゃってます。笑

働くにあたって不安はあった?

オカッピー
働くにあたって不安はあったっぴ?

ー伊藤さん
同じ美容業界なので、特に不安はなかったです。

私はブランクがあった訳でなく、そのまま働いているというのもあったかもしれないです。

働く期間にブランクがあったら、「できるかな〜」と少し心配にはなりますね。

ツヤイロの働きやすいところは?

オカッピー
働きやすいところを教えてほしいっぴ!

ー伊藤さん
ツヤイロは「カラー専門」というところが働きやすいです。

通常の美容院はカラーに加えて、「カット」や「パーマ」など知識の詰め込みが大変でした。

美容業界は常に情報をアップデートして勉強していかないと大変なんですが、基本はカラーのみ勉強すれば良いというところで心理的な負担が減りました。

オカッピー
なるほどだっぴね〜。

ー伊藤さん
また、美容業界では中々ない「日曜日休み」という点もとても良いです。

そのおかげでプライベートも充実しますので、とても助かっています。

どんなところが大変?

オカッピー
働く上で大変なところはあるっぴか?

ー伊藤さん
一人一人に合わせた細かい接客をしていきたいのですが、お客様がたくさんご来店下さるので、中々そのような時間が取れないのが大変です。

オカッピー
技術面で困ったことはあるっぴか?

ー伊藤さん
技術面に関しては大変と思ったところはないです。

ツヤイロでは定期的な勉強会をスタッフみんなでやっています。

パートさんたちの負担にならないように平日の午前中お店を閉めてやっていただけるので、ありがたいです。

また、外部講師を招く勉強会もあるので、色々なスキルを身につけたい方はその時に参加することも可能です。

どんな方におすすめしたい?

オカッピー
技術面で困ったことはあるっぴか?

ー伊藤さん
「美容が好き」「カラーの仕事が好き」な方には向いているかなと思います。

あとは子どもの関係で融通きかせたい人など。

昨日もそうでしたが、子どもが熱を出して早退させてもらいました。

オカッピー
急な場合でも大丈夫なんだっぴね!

ー伊藤さん
はい、子どもにとても配慮がある会社ですので、そこで悩まれている方はとても働きやすいと思います。

オカッピー
ありがとうございましたっぴ!

\ブランクがあっても大丈夫!/

ツヤイロスタッフにインタビュー(2)

都築さん

年齢:40代

出身地:静岡市

経歴:約7年、ツヤイロ歴3年

雇用形態:パート

ツヤイロで働こうと思ったきっかけは?

オカッピー
働くきっかけを教えてほしいっぴ!

ー都築さん
家の近くに店舗があったことがきっかけです。

また、お店が子どものお迎えのルートというのもありました。

オカッピー
なるほど。

ー都築さん
私は子育ての関係で美容の仕事にブランクがありました。

少し落ち着いてまた働こうと思い、求人サイトを見ていたらそこでツヤイロが見つかりました。

採用情報のところに、日曜日休みとありましたので「これは大きい!」と思い面接を受けることにしたという感じです。

働くにあたって不安はあった?

オカッピー
働くにあたって不安はあったっぴか?

ー都築さん
不安しかなかったです。笑

ブランクがあったし、「私にできるかな」という思いが当時はかなりありました。

ですが実際に働いてみると、きっちりとしたサポートがありましたし、外部講師の研修もパートにも関わらず参加できたりして。

オカッピー
不安がなくなっていったという感じだっぴね!

ー都築さん
はい、わからないことはしっかり教えてくれるし、ブランクがあっても大丈夫でした。

ツヤイロの働きやすいところは?

オカッピー
働きやすいところはどこだっぴか?

ー都築さん
お客さん、スタッフ共に良い方が多いところです。

働く上でどのような人がいるところかというのはすごく大事だと私は思っています。

人間関係で仕事を辞めてしまう方も多いですが、ツヤイロはその点とても良いですね。

オカッピー
なるほど。

ー都築さん
あとは、子どもの関係で融通がきくところです。

私はパートで週4ぐらいで働いているのですが、仕事が終わった後に子どものお迎えにも行けるし、子どもの急な熱などの時は早退させてもらえるので助かっています。

どんなところが大変?

オカッピー
大変なところはどこだっぴか?

ー都築さん
時間内に作業をスムーズに終わらせられるかという点が大変です。

ツヤイロは1人のお客さまを約60分で仕上げるシステムとなっています。

いかにバタバタせずに終わらせられるかというのをいつも意識しています。

オカッピー
なるほどだっぴね〜。
ピークの時間は大変そうだっぴね。

ー都築さん
はい、基本的には予約優先なので大丈夫なのですが時間帯によって大変なことはあります。

ですが、通常の美容院と比べたら働きやすい方かな?と思います。

どんな方におすすめしたい?

オカッピー
どんな方におすすめしたいっぴ?

ー都築さん
子育てしている方に優しい会社なので、子どもの関係で時間に悩んでいる方におすすめです。

美容業界であるにも関わらず、日曜日休みというポイントも大きいです。

オカッピー
日曜日休みは確かに珍しいっぴな!

ー都築さん
はい、ありがたいです。

また、昼間の時間帯で勉強をさせてもらえる、新しいことを覚える時間を作ってくれるのも助かっています。

美容の研修というと普通は夜にやることが多いと思いますがツヤイロでは昼間に行います。

働きながら知識のアップデートが行える点も良いと思います。

オカッピー
なるほど、今回はありがとうございましたっぴ!!

\ブランクがあっても大丈夫!/

Q&A:子どもが急に熱を出した時、休んでも大丈夫ですか?

オカッピー
子どもが熱を出したとき、休んでも大丈夫だっぴか?

ー山下マネージャー
OKです。

 

同じ境遇のスタッフばかりですので、そのような場合は他のスタッフと交代してお休みを取ってもらうようにしてます!

お互い様ですね。。

Q&A:本当にブランクがあっても大丈夫ですか?

オカッピー
ブランクがあっても大丈夫だっぴか?

ー山下マネージャー
ブランクがあっても全然OKです。

美容業界に戻るリハビリとしてツヤイロをぜひ使ってください。

わからないことはスタッフや私がOJTで教えますし、新しい技術を学ぶ研修もありますのでご安心ください。

Q&A:お盆とかGWとかの休みは取れますか?

オカッピー
長期連休はあるっぴか?

ー山下マネージャー
はい、ございます。

GW,夏季休暇,年末年始のお休みは4~6連休は確保します。

ご主人に合わせた休みが取れるように配慮はしますし、子育てなどでお困りの方もご相談ください。

パートでも店長は目指せますか?

オカッピー
正社員でなくても上を目指すことは可能だっぴ?

ー山下マネージャー
パートでもキャリアアップを目指したい方には店長をお任せすることもあります。

もちろんそれ相応のスキルがあることが条件ではありますが、頑張りたい方には積極的に応援します。

役職が付くとパートでも手当もつくし、時給もあがります。

パートだから上を目指せないということはないです。

オカッピー
色々融通のきく会社だということがわかったっぴね!
気になる方はぜひ応募してみるっぴ!

\ブランクがあっても大丈夫!/

こちらもCHECK

今流行りの白髪染め専門店ツヤイロに突撃取材してきました!

どうも岡崎にゅーすのナカです。 今回は今話題沸騰中の白髪染め専門店「ツヤイロ」さんへお邪魔させていただきました。 白髪染め専門店とはどんなお店なのでしょうか? 今回は実際にお店に足を運び、しっかりと内 ...

続きを見る


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!