博多ラーメン一蘭岡崎店!トイレには秘密があります! - 岡崎にゅーす

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載は禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ ラーメン

博多ラーメン一蘭岡崎店!トイレには秘密があります!

どうもラーメン大好き岡崎にゅーすのナカ(@oka_nyu)です。

今回は岡崎の岩津にできた一蘭さんに行って来ました!

ここは以前にファミリーマートがあった場所で店舗をそのまま居抜きで使っているようです。

かなり有名なお店なので食べたことがある方もたくさんいらっしゃると思います!

早速レポートしていきますのでどうぞ最後までご覧くださいませ!

一蘭とはどんなお店か?

[引用:一蘭 HP]

九州の福岡県福岡市に本社がある天然豚骨ラーメンのお店です。

コンセプトは「一蘭の天然とんこつラーメンを食べるのに最高の空間を」ということを掲げてお店造りをしています。

そして一蘭で有名なのが「味集中カウンター」です。後ほど説明しますね!

店内はどうなっているか

まず入ってすぐに券売機がございます。

ちなみに店員さんからの案内は一切ございません。笑

ここは食べることのみに集中するということで店員さんの顔も見えません。

差別化戦略の一つですが、少しさみしいものですね。

メニューはラーメンのみ】となっており、他はトッピング等になっています。

続きまして食券を買って頂き少し進むと、空席案内板がございます。

空いている席には空と出ていますので、そこでしたら好きなところにお座りいただけます。

私が行ったのは15時ごろでしたのでこのような感じでした。

一蘭の特徴:味集中カウンター

一覧では「味集中カウンター」と呼ばれる仕組みを採用しております。

テーブル席が一切なく、全て個人のカウンター席のみ」という作りになっております。

こちらの紙に自分の好みを記入して、ピンポンを押して店員を呼ぶというスタイル。

ちなみに店員さんの顔は一切見れません。コミュニュケーションは皆無です。

【味のみに集中するという戦略だからということです。】

一蘭のラーメンはこちら!

[※引用:一蘭HP (データが消失してしまったので、HPから引用させて頂きます。また食べに行った際にはり替えておきます!)]

出ました!よく見たことがあるやつ!

味は非常にまろやかで美味しいです。

ラーメンの上にある赤いのは秘伝の唐辛子です。

私は辛いのが苦手なので量を1/2にして注文したので、ちょうど良い辛さでした。

ちなみに水を取りに行くのもセルフサービスで、店内にはお土産コーナーも設けている様子です。

一蘭はトイレが面白い?

オカッピー
何個トイレットペーパーあるんだっぴw

 

岡崎店では入り口入ってすぐ左にあるのですが、入って驚きました。

これはどこの店舗でも採用されており、最高28個ついている店舗もあるそうです。

これには理由があります。

[引用:一蘭 HP]

これはすごい、、遊び心があり、行っただけでも面白いですね。

今回は一蘭さんをご紹介させていただきました。

行ったことある方も、トイレまでは知らなかったという方もいらっしゃるでしょう。

味もまろやかで美味しいので、行ったことのない方は行ってみると良いかもしれません。

まとめ

 

一蘭岡崎店

愛知県岡崎市岩津町川畔18−6

営業時間 : 10時00分~23時00分

TEL : 0564-45-3005

定休日:なし

完全禁煙

席数:33席

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、かれんとあたりでよく作業しています。地域の方に役立つ情報をお届けします!情報提供も大募集しております!

© 2021 岡崎にゅーす