岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ カフェ

TERAKADO COFFEE 岡崎ニューヨーク店!人気カフェの2号店がオープン!

こんにちは、ライターのりっこです!

今回は、2023年11月23日にオープンしたTERAKADO COFFEE 岡崎ニューヨーク店に行ってきました。

りっこ
暴れん坊チキンの駐車場を挟んだ隣にできたんです!

松本町にある1号店もかなり人気が高いですが、今盛り上がりを見せている康生に新しくオープンしたということでどんな店なのか気になっている方も多いですよね。

ぜひ、最後まで見て行って下さいね!

お店の外観と駐車場について

こちらがTERAKADO COFFEE 岡崎ニューヨーク店のお店の外観です。

りっこ
本店とはまた違った雰囲気が漂います。

アメリカ村があった康生にニューヨークをイメージしたカフェを作ろうという意味で、ニューヨーク店らしいです。

こちらのお店には駐車場はありませんが、すぐ横にコインパーキングがあるので便利です。

では早速、店内に入っていきましょう!

店内の様子

店内はアメリカンなニューヨークテイスト。

ちょっと薄暗い雰囲気漂うお店です。

1階のレジで注文と清算を済ませ、テイクアウトもできますし、イートインする場合は2階にのぼります。

2階のイートインスペースはびっくりするぐらいの広さです。

松本町にある本店を思うと、規模もかなり大きくなっています。

りっこ
席数も多く、お客さんもたくさん入れますね。

イートインの場合はレジで番号札を渡されますので、指定の番号の席に着きましょう。

こんな感じで、席には番号はふってあります。

メニューを紹介!

メニュー(税込)

★ドリンク

・テラカドコーヒー(500円)
・エスプレッソ(400円)
・ソイラテ(570円)
・ソイラテ(600円)
・オーツラテ(600円)
・モルタルラテ(650円)
・キャラメルラテ(670円)
・アーモンドラテ(670円)
・ポップコーンラテ(670円)
・カフェモカ(670円)
・エスプレッソトニック(600円)
・カフェオレ(440円)
・鉄コーラ(500円)
・鉄メロンソーダ(500円)
・レモンスカッシュ(470円)
・レモネード(470円)
・アールグレイティー(440円)
・オレンジジュース(350円)
・アップルジュース(350円)
・5ドルのシェイク(770円)

★ホットドッグ
・プレーン(650円)
・チーズ(880円)
・チリ(980円)
・チキン(650円)

ニューヨーク店は、本店とは一味違うメニューとなっていました。

りっこ
この時は期間限定でクレープがありましたが、本店のクレープとはまた違ったクレープのようでしたよ!!

ニューヨーク店では美味しそうなホットドッグが食べられます。

また、レジ横には焼き菓子も売られていました。

ホットドッグ プレーン(650円)

今回は、ホットドッグのプレーンを注文!

ドリンクはテラカドラテ(570円)をチョイスしました。

コーヒー系は浅煎りと深煎りから焙煎度合いが選べるみたいです!!

りっこ
私は浅煎りをチョイスしました。

アメリカンな雰囲気の店内でアメリカンなホットドッグをいただきます!!

がぶっとかぶりつきやすいサイズで、細かく刻んだオニオンとソーセージがよく合います。

シンプルですが、こだわりを感じるホットドッグ!!

りっこ
美味しくてペロリと食べてしまいましたよ。

康生にいるのに、なんだかちょっと違う世界に来た気分が味わえるお店です。

メニューも色々あるので、何度も足を運んで試したくなりますね。

テラカドコーヒーファンの方は、ぜひニューヨーク店にもいってみてくださいね!

まとめ・概要

テラカドコーヒー岡崎ニューヨーク店

岡崎市康生通東2-10

定休日:月曜日

営業時間:11:00~19:00

駐車場:なし

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

rikko

岡崎周辺のお店情報をたくさん知りたい3児の母です!甘いもの大好き♪ おかにゅーメンバーとして頑張っていくのでよろしくお願いします!