岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ パン

岡崎市の「ととパン」へ!キューブ型のかわいいカレーパンのお店!

こんにちは!ライターのりっこです。

今回は、2023年11月にオープンしたばかりの「ととパン」に行ってきました!

りっこ
岡崎と安城の2店舗がオープンしましたよ。

かわいいキューブ型のカレーパンが食べられるお店です。

お店の様子やメニューについても紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

岡崎市の「ととパン」へ!

ととパンは、岡崎市と安城市に新しくオープンしました。

お店の住所

・愛知県岡崎市末広町3-8
・愛知県安城市御幸本町6-6

今回は、岡崎市の店舗のほうへ!

ととパンは「TEA STAND ROB」さん店舗に併設されています。

りっこ
「TEA STAND ROB」さんで買えるという感じですね!

岡崎市の店舗は末広町にある美容室「CRUISE LINE」さんに併設されているので、駐車場もそちらを利用しましょう!

ととパンとは、サザエさんみたいな可愛いキャラクターが目印のキューブ型の揚げパンのお店です。

パンは北海道のゆめちから、地元愛知県産のきぬあかり、米粉を独自で配合したこだわりの生地。

看板メニューのカレーパンには、台湾ミンチとカレーがブレンドされたオリジナルカレーが使われています。

りっこ
ミンチのいろんな部位がミンチされているから、食感も楽しめるんです♪

それに、キューブ型というところが可愛くてついつい買いたくなっちゃいますよね!

ととパンのメニュー

ととパンには、3つのメニューがあります。

メニュー(税込)

・やみつきカレーパン(330円)
・めんたいポテサラ(330円)
・チーズ(300円)
・背徳チーズ(190円)

店頭にパンが並んでいなくても、どんどん揚げてくれるそうなので揚げたてのパンが食べられます。

背徳チーズというのはトッピングで、キューブ型のカレーパンにとろーりチーズをかけてくれるんです。

背徳チーズはどの種類のパンにも好きなようにトッピングできます♪

ととパンを3種類買ってみました!

ととパンはかわいいキューブ型のパンです。

3つ買うと、かわいいパッケージに詰めてくれるみたい。

りっこ
今回は、1つ背徳チーズトッピングにしたので、パッケージはなしでした(笑)

私は、チーズに背徳チーズトッピング!

とろーりチーズがたまりません!

中にもチーズがたっぷり。

りっこ
チーズだらけです(笑)

今度はカレーに背徳チーズトッピングにしようと思いました!

さくさくの揚げたてキューブパンにとろとろのチーズがたっぷり。

なんて贅沢なんでしょう♪

こちらはカレーパンです。

中からカレーがちょっと染み出てるところが食欲をそそりますね。

カレーとめんたいポテサラを並べてみるとキューブ型でとってもかわいい!

3つ並べたらもっとかわいいに違いありません。

中を見てみると、美味しそうなカレーとめんたいポテサラが詰まっています♪

りっこ
どれも揚げたてサクサクで美味しかったです。

見た目も可愛くて美味しいととパンのキューブ揚げパン!

手土産にもピッタリですよ。

気になる方は、ぜひいってみてくださいね!

まとめ・概要

ととぱん

岡崎市末広町3−8(TEA STAND ROB内)

営業時間:11:00〜18:00

定休日:火・土曜定休

駐車場:あり

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!