岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ スイーツ、和菓子 その他グルメ

河原町にある生団子のお店へ!五王製菓の団子を使用した美味しいみたらし!

こんにちは、ライターのりっこです!

今回は、岡崎市の河原町にある生団子のお店に行ってきました!

りっこ
2023年1月に突如現れたお店です。

通りがかりに見かけて気になっている方も多いのではないでしょうか?

駐車場や美味しいお団子についてレポートしますので、ぜひ最後までご覧ください!

読者さま情報:2023年8月31日まで品質管理保持のため休業とのことです

お店の外観と駐車場について

こちらがお店の外観です!

放課後等デイサービスギフテッドの前に登場したお店。

「なぜこんなところに?」「どんなお店なの?」と思っていた方も多いはずです。

駐車場は、ギフテッドの空いているところに停めてもいいそう。

駐車場があるのはありがたいですね、最近痛感しています!

メニューについて

メニューはとてもシンプルです!

・みたらし団子
・きなこ団子

以上!!

どちらも1本50円で1本から購入可能。

ちょっとお団子食べたいな~なんてときにも買えるのが嬉しいですね。

注文したら焼いてくれます!

団子を注文したら、生の団子をその場で焼いてくれますよ~!

できたてほやほやの状態で食べられるんです!

りっこ
しかも、冷凍されていない生の状態というのがポイント!

こんがりいい焼き色がついた状態の団子を、タレの中にドボンです。

おいしそうですね~!

こんな感じで、5本ずつ包んでくれます。

早速家で食べてみましょう!

みたらし団子 税込50円

できたてのみたらし団子です!

きなこ団子も欲しかったんですが、予約で完売していました…残念。

予約したい場合は、営業日3日前までに店頭で予約を受け付けています。

りっこ
予約は10本からですよ!

できたてほかほかの生の団子はとっても柔らかい!

「五王製菓」の団子は、2度蒸しているからとってもふっくら。

りっこ
冷めても美味しいんですって!

粒も大きめなのに、1本50円という低価格が嬉しいです!

かなり人気なので、お昼過ぎには売り切れてしまうことが多いようです。

りっこ
私が行ったときも、開店してすぐなのにすでに何人か並んでいましたよ。

気になる方は、早めの来店をおすすめします!

休業日や臨時休業のお知らせは、Instagramをチェックしてみてくださいね!

まとめ・概要

生団子 河原町店

岡崎市河原町1-17

電話:なし

営業日:火・水・木・金・土

定休日:日・月

営業時間:10:30~15:30(団子がなくなり次第終了)

駐車場:あり

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!