岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ニュース

行方不明になったペットのチンチラを探しています

飼い主より探索協力依頼がございました。

行方不明になったペット探索のご協力お願いいたします。

ペットのチンチラを探しています

詳細内容

■行方不明日:2023年5月21日夜8時頃

■場所:愛知県岡崎市森越町付近

■その時の状況

夕食時にリビングで散歩をさせていた所、気がつくと気配が無くなっており玄関に繋がる扉が少し開いていました。

玄関は網戸になっており、閉まっている状態でした。

本日まで家中(冷蔵庫の下、洗濯機の下、床下など)や近所を探しておりますが、まだ発見出来ておりません。

また、リビングの窓が少し開いていて網戸に破れがあった為そこから外に出た可能性が高いです。

■名前:ポロ

■特徴:チンチラの雄、1歳。

色はパイドという種類で、全体的に白い色をしていますが鼻先がグレーがかっています。

また、指の爪が左右違う色をしており、ピンクと黒になっています。

■性格

好奇心旺盛ですが、臆病なので大きな音のする方には行きません。

あまりおやつなどには興味を持たず、遊ぶことが大好きです。

また、チンチラは素早い生き物で捕まえるのが困難ですが、少しどんくさい子なので動物に慣れている方なら捕まえられるかと思います。

■その他

現在、岡崎市警察署と岡崎市動物総合センターに届け出を出しております。

上記が飼い主さんからいただいた詳細情報です。

爪の色が左右違うのが大きな特徴のようです。

森越町付近に住んでいる方がいらっしゃいましたら、外を歩いているときに少し注意深く観察していただけますと助かります。

見つかりましたら、岡崎市動物センター、岡崎警察署までご連絡のほどお願いいたします。

まとめ・概要

ペットのチンチラを探しています

行方不明日:2023年5月21日夜8時頃

場所:愛知県岡崎市森越町付近

岡崎市動物総合センター:0564-27-0444

岡崎警察署:0564-58-0110

 

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!