岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす おかにゅー広告

完全予約制の展示場「IS REGNUM COURT 岡崎」に行ってきた!

どうも岡崎にゅーすのナカです。

以前に開店閉店記事でもお伝えした積水ハウスの完全予約制展示場「IS REGNUM COURT 岡崎」へ見学へ行ってきました。

オカッピー
この建物めちゃくちゃすごかったっぴよ!!

今回はそんな「IS REGNUM COURT 岡崎」の展示場を一部ご紹介したいと思います。

こんな方はこの記事が必見!

■スタイリッシュでホテルライクな家を建築したい方

■他の家とは全く違う、唯一無二の家を建築したい方

■最新の住宅を見学してみたい方

それでは早速見学してきた内容を記述していきますので、どうぞ最後までご覧くださいませ!

\積水ハウスの完全予約制展示場!/

中日ハウジングセンター内のIS REGNUM COURT 岡崎へ

さぁ行って参りました、積水ハウスの新展示場「IS REGNUM COURT 岡崎」へ。

オカッピー
どんな建物か気になっていたので、見学できるのが嬉しいっぴな!

それでは早速中に入って建物を見学して行きます。

IS REGNUM COURT 岡崎を見学

ー展示場事務員さん
お待ちしておりました。

弊社の田中がご案内させて頂きますので、こちらからお上がりくださいませ。

ナカ
ありがとうございます!

ー田中さん
お待ちしておりました、田中と申します。

「Living Dining Kitchen」からご案内させて頂きますね。

ナカ
よろしくお願いします!
とその前にこの建物のこだわりを教えてください!

ー田中さん
かしこまりました。

ご説明させて頂きますね。

どんなこだわりがある建物なの?

ー田中さん
「IS REGNUM COURT 岡崎」は岡崎のデザインオフィス(積水ハウスのトップ集団)が造ったホテルライクな建物です。

REGNUMというのはラテン語で王国という意味で「自分たちだけの王国」のような建物を目指しました。

またそのREGNUMの中にCOURT(中庭)を2ヶ所取り入れたのが、こだわりポイントです。

お部屋のどこにいてもそれぞれの居場所でCOURT(中庭)の存在を感じられる造りとなっています。

外からは感じられない解放感が中で感じられるので、驚かれる方がとても多いです。

ナカ
なるほど!
王国風の建物で、細部までこだわった造りということですね!

ー田中さん
はい、王国のイメージを出すために、内装はブラック、グレー、ゴールドを使い、重厚感を出すために石も使っています。

それでは順番にご案内していきますね。

\積水ハウスの完全予約制展示場!/

Living

ー田中さん
こちらがLiving Roomとなります。

ナカ
ものすごく解放感があるLivingですね!

ー田中さん
ありがとうございます。

リビングでは、寒い時期にバイオエタノール暖炉で温まることも可能です。

ー田中さん
また、両側の大きな窓から自然な光を感じられる造りとなっています。

Kitchen

ー田中さん
こちらがKitchenです。

ー田中さん
大理石を使った壁面や、カウンターテーブルが備え付けられています。

ナカ
これはめちゃくちゃおしゃれなキッチンですね。
本当にホテルにいるみたいな気分です。

ー田中さん
Kitchenからは、カウンター越しにCOURT(中庭)や、自分の愛車を確認できる状況にもなっています。

Dining

ー田中さん
DiningではCOURT(中庭)を見ながら食事ができます。

ー田中さん
落ち着いた空間で食事ができるので、料理の味に集中できます。

ナカ
COURT(中庭)を見ながら食事ができる。
贅沢な空間ですね。

ー田中さん
COURT(中庭)には水を張り巡らせているので、Diningから外に出て雰囲気を味わうのも気分が良いです。

GARAGE

ー田中さん
GARAGEは大きめの車が2台入るような、6m×6mの空間を取り入れました。

ナカ
とっても広いGARAGEですね!

ー田中さん
建物正面から左部分の箇所がGARAGEとなっています。

ー田中さん
これだけ広いスペースがありますので、車を駐車する以外にも、キャンプを楽しんだりもできますよ。

ー田中さん
COURT(中庭)への導線をつなぐことで、より広い空間を楽しむことができます。

ナカ
GARAGEとCOURT(中庭)を一体とした空間にできるところ、かなりこだわってますね〜!

COURT

ー田中さん
こちらがCOURT(中庭)です。

とても広々とした、空間となっております。

外からでは全く分からないですが、COURTが2ヶ所あるのが「IS REGNUM COURT 岡崎」のポイントです。

ー田中さん
COURTでBBQなどもできたり、ソファでゆったりとくつろいでもらうこともできます。

この開放的な空間をぜひ体験してください。

ナカ
COURTが2つもあるところは中々みたことがない!

見学予約はこちらから!

岡崎にゅーすの記事では1F部分のみのお知らせとなります。

2Fもかなりこだわった空間となっておりますので、気になる方はぜひ見学予約をしてみてはいかがでしょうか!

ナカ
飛び入りでは見学できないので、予約必須です!

中々この辺りでは見られない建物なので、一見の価値ありですよ!

\積水ハウスの完全予約制展示場!/

まとめ・概要

IS REGNUM COURT 岡崎

岡崎市昭和町木舟25

TEL:0564-34-1122

受付時間:9:00~18:00

定休日:火曜・水曜

オープン日:2023年3月11日(土)

>>見学予約はこちらから

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!