岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ

岡崎のカントリークリスマス!幻のシフォンケーキが人気?!ケーキならこの店ですかね!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

最近朝と夜が秋っぽくなってきましたね。味わい深い季節の始まりです。食欲の秋が始まりますね。今回は岡崎のケーキならまずここ!という人気店「カントリークリスマス」さんのレポ記事です。

 

岡崎のカントリークリスマス!幻のシフォンケーキが人気?!ケーキならこの店ですかね!

 

 

前々から噂を聞いていました。【ここはケーキがめっちゃうまいと。】PSなんかでも紹介されているし、特にシフォンケーキが有名みたいです。お取り寄せサイトでも全国1位を取ってしまうほどの有名店!

 

 

結構ポップなデザインの店ですね。ボクも結構スイーツは好きなのですが、こういう店って男子一人だとものすごく入りづらいですよね。でもレポのために一人で突撃してきました。

 

ケーキメニューはこんな感じ

 

 

 

 

 

Naka
うっわあああ、うまそうやん。。

 

ボクが行った時間帯は16時ごろ。結構人もたくさんいました。残念ながらシフォンケーキはすでになかったです。店員さんにお話を聞くと、事前に言っておいてくれれば取り置きとかもやってるみたいです。しかしこの限定シフォンケーキのメニューに関しては違うみたいです。

 

 

予約受付がなんと一日で終了してしまうみたいです。めちゃくちゃ人気なんですね。幻のシフォンケーキ食べてみたい。

 

隣に飲食スペースがある

 

こちらカントリークリスマスさんでは、ケーキを買ってドリンクを注文すると隣の飲食スペースで食べることができます。

 

 

 

 

 

今話題のかき氷もあるみたいですね。ケーキ+ドリンクセットを注文すると50円値段を引いてくれるみたいです。本当は視線が痛いので持ち帰りたかったのですが、レポの為に行ったので、女性しかいない隣の飲食スペースで男一人で頑張って食べることにしました。

 

バナナタルトとアイスコーヒー(790円税込)を注文して見た。

 

 

 

Naka
おおおお、おしゃれやな。ケーキ屋さんで男一人でケーキ食べるとか初めてだわ。まさに新感覚。

 

Naka
う、うまい!!バナナの香りがすごく効いてるし非常に食べ応えがある。しかもここはwi-fiがあるのでゆっくりした時間を過ごせる。(諸事情によりボクは無理であったが。)店員さんも気さくにお客さんと話しているし、店の雰囲気がすごくいい。アイスコーヒーも非常にスッキリした味わい。これはいいんじゃないでしょうか。

 

 

男一人で行くのはあれかもしれませんが、カップルなら全然ありだと思います。今度はシフォンケーキを食べてみたいです。(誰か付き添いで)

 

カントリークリスマスさんのシフォンケーキの口コミはひとまずこちらの食べログを参考にしてください!

 

 

まとめ・概要

 

岡崎市明大寺町大圦1-35 問屋団地

TEL:0564-58-3665

営業時間

10:00~19:00

※ケーキが終わり次第閉店

定休日:火曜日

席数:35席

完全禁煙

予約可,貸切可
参照リンク:食べログ(地図あり)

 

スポンサーリンク






  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!