名古屋駅前のゴリラクリニックで医療レーザー脱毛を体験してきました! - 岡崎にゅーす

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載は禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 名古屋・西尾・知立 PR

名古屋駅前のゴリラクリニックで医療レーザー脱毛を体験してきました!

どうも岡崎にゅーすのナカです。

今回は岡崎市を飛び出し、名古屋駅前にあるゴリラクリニックさんでヒゲ脱毛を行ってきました!

最近は女性だけでなく、清潔感、時間削減の観点からメンズ脱毛も流行ってきていますよね!

オカッピー
最近の若い子は高校生でも脱毛をしているっぴよな!

 

今はひげがない男性の方が女性には人気が出るので、最近はメンズでも脱毛をする人が増えています。

モテたい方、清潔感を身につけたい方は必須ですね!

こんな方は要チェック!

■光脱毛をしているけどなかなか効果が出ない方

■これから脱毛デビューをされる方

■毎日のひげ剃りから抜け出したい方

ゴリラクリニックではどんな脱毛が行えるのか、レポーターの「りーもー」がしっかり体験してきました!

詳しく紹介していきますので、どうぞ最後までご覧くださいませ!

\メンズ脱毛ならゴリラクリニック!/

ゴリラクリニック名古屋駅前院へ行ってきました!

りーもー
さぁ行ってきました名古屋駅前のゴリラクリニックへ!
早速入ってみます!

店内は黒を基調とした高級感のある空間。

専用のシューズ入れが設けられており

店内の自動販売機のドリンクは飲み放題となっています。

オカッピー
普通のクリニックに比べてかなりしっかりしているお店だっぴな!

入店後にこちらの受付に行き、問診票をもらいます。

問診票を記入した後にスタッフから脱毛に関する説明を受けます。

ゴリラクリニックの脱毛の流れ

りーもー
脱毛について説明してもらってます!

 

step
1
専門スタッフから説明を受けます

最初に問診票をもとに「脱毛器の種類」「脱毛の効果」などの説明を丁寧に受けます。

ゴリラクリニックで使っている脱毛器は家庭用脱毛器と違い、高出力の医療レーザーを利用します。

医療レーザー脱毛は医療機関以外では使用できません。

※家庭用脱毛器の場合、大よそ医療レーザー脱毛の2~3倍以上の脱毛回数が必要

光脱毛でも同じことが言えますが、肌質によっては肌トラブルが起きることがあるので、その説明も受けます。

step
2
医師によるチェックを受けます

しっかり内容を理解した後、問診票をもとに肌質や病気に関する医師のチェックが入ります。

医師のチェックでOKが出れば脱毛開始という流れです。

step
3
麻酔クリームを塗り、施術を受ける準備を行います

今回は痛みになるべく耐えられるように、最初に顔に麻酔クリームを塗ってから、脱毛を開始します。

ゴリラクリニックでは「麻酔クリーム」「笑気麻酔」の2種類の方法にてレーザー脱毛の痛みを和らげる方法があり、ほとんどの方がこちらの方法を利用して行います。

ここまで読んでいただいて

「相当痛いのでは?」

と思われた方もいるかと思います。

ですが現在の医療レーザー脱毛は「メディオスターNeXT」などに代表される蓄熱式脱毛機が登場したことにより、麻酔不使用でも使える機械が出てきています。

しかし痛みに弱い強いは人によって違うので、耐えられるか不安だという方は麻酔を行なってから施術してもらった方が良いでしょう。

クリームをつけたらラップで巻いてしばらく時間を置きます。

麻酔が効いてきた後で、クリームを洗い流し、脱毛の準備が完了です。

医療レーザー脱毛 メディオスターNeXTを体験

まず施術をする女性スタッフから説明を受けます。
※ゴリラクリニックでは基本的に女性スタッフが施術することが多いです。

今回使用する機会はメディオスターという機械で痛みを感じにくい蓄熱方式の脱毛機です。

この機械とは別に、ヤグレーザーという熱破壊式のレーザーもゴリラクリニックにはあります。

ですが、こちらの機械の方が痛みは感じやすいので選ぶときはしっかり吟味した上で自分に合う方をスタッフに聞いて選びましょう。

それでは放心状態の「りーもー」施術開始です。

まず顔全体にマーカーでラインを引いていきます。

ラインを引き終わったら、次はレーザー照射をするため目を隠します。

ヒゲの剃り残しがある部分を剃っていき、照射スタートです。

ピピピピピピ

ピピピピピピ

ピピピピピピ

りーもー
痛い痛い痛い!ストップストップ!

 

首下に毛が多い「りーもー」は麻酔クリームを塗ったにもかかわらず、かなり痛いようです。

ちゃんと塗れていなかった可能性もありますが、痛みに弱すぎるタイプで中々進まないため、もう一つの笑気麻酔で再チャレンジです。

笑気麻酔を試して再チャレンジ!

麻酔についてスタッフから説明を受けます。

説明を聞き終わったら鼻から麻酔を吸って、お酒を飲んだ気分ぐらいフワフワした感じになったら照射をしていきます。

ピピピピピピ

ピピピピピピ

さきほどよりは痛くないようです。

緊張のためか、しっかり握って踏ん張っています。

力入りすぎです。

最後は鼻部分の麻酔装置を外して、鼻下部分を行なっていき

麻酔を抜いて終了です。

肌の保湿のためにイオン導入でケア

別途有料となりますが、女性用のエステでもお馴染みのイオン導入をゴリラクリニックでは行えます。

肌が弱く、直後にケアをしたい方は利用すると良いでしょう。

右手に持ってイオンを流していきます。

りーもー
あー気持ちいい、痛みから解放されて癒される。。

最後にクリームを塗って終了です。

モチモチ肌になりました。

ゴリラクリニックでの脱毛料金について

今回受けたのは「ヒゲ脱毛 完了コース」となります。

コース6回で上記の部分全てで「74,800+64,800+49,800=189,400円」となります。

うわ、高い!!

と思ったそこのあなた!

実はこちらのヒゲ脱毛は実質18回分の料金(1回約1万円)なんです。

ヒゲ脱毛は初めてやるとおおよそ15回ほどかかると言われております。

ゴリラクリニックでは6回目までの費用と書かれていますが、実質は6回コースが終わった後3年間は1回100円で受けられます

上記の画像では脱毛し放題となっておりますが、脱毛は1回やってから毛が生え変わるまでに時間がかかるので、おおよそ2ヶ月以上期間をあけて行うのが一般的です。

詳しくはHP、または無料カウンセリングの際にお聞きくださいませ。

さらに各種割引制度があるので、適用となる方は料金が割引になます。

※1~12回目までの照射間隔は9~12週、13回目以降の照射間隔は12週~

※ヒゲ脱毛完了コースは平日11:00~15:00までの照射。プラス21,780円お支払いいただくことで上記曜日時間外も利用可能

\メンズ脱毛ならゴリラクリニック!/

ゴリラクリニックはこんな人におすすめ!

ゴリラクリニックがおすすめな人

■初めて脱毛を考えていて、必ず成果を得たい方

■他社の脱毛でいまいち効果が出ていない方

■一刻も早く毛をなくし髭剃りから卒業したい方

■よりカッコよくスマートになりたい方

今回取材させていただいたゴリラクリニックは、スタッフも施術もクオリティが高く私自身も通いたくなるなというお店でした。

脱毛大手で実績がしっかりとありますので、脱毛を考えている人にはおすすめのお店です!

\メンズ脱毛ならゴリラクリニック!/

まとめ・概要

ゴリラクリニック名古屋駅前院

愛知県名古屋市中村区名駅3-25-3 大橋ビル2F

診療時間:11:00〜20:00

TEL:0120-987-118(はじめてご来院の方)

TEL:0120-264-227(診察券をお持ちの方)

>>公式HP

>>公式インスタグラム

>>公式Twitter

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!

© 2022 岡崎にゅーす