岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ カフェ

岡崎のRIVER BREW COFFEEへ!駐車場やメニューをご紹介!

こんにちは、ライターの『まっすー』です。

今回は竜美丘会館の近く、乙川沿いのRIVER BREW COFFEEへ行ってきました。

まっすー
こちらは、こだわりのコーヒーと「おやつ」を提供しているお店です!

 

「おやつ」といってもレベルの高いものばかり!

その中でプリンとマフィンについて、詳細にレポートしていきますので、最後までご覧ください!

お店の外観と駐車場をご紹介!

おしゃれなお店ですね。

駐車場は、敷地内に2台分あります。

他にも、お店から100mほど離れた場所にも駐車場があります。

上の写真では17番と25番に停めることができると書いてありますが、最近駐車場の台数が増えて、23番24番にも停めることができるようになりました。

注文システムと店内の様子を紹介!

店内に入って右手側に注文カウンターがあります。

そちらで注文&支払いを済ませてから席に着く形でした。

席はカウンター席とテーブル席になっています。

大きな窓からの景色は、青空と緑のコントラストが綺麗でした!

それでは、どんなメニューがあるのか紹介していきますよ!

RIVER BREW COFFEEのメニューを紹介!

メニューについて(税抜)

★コーヒー ※ICEは+30円

・スタンダードブレンド(500円)

・アオイサクラ(500円)

・プライムビター(500円)

・スマートビター(カフェインレス)(530円)

・カフェラテ(600円)

★その他のドリンク

・無農薬レモンのレモネード(600円)

・信州安曇野りんごジュース(600円)

・ミルク(600円)

★キッズドリンク ※小学生までのメニュー

・アップルジュース(200円)

・ミルク(200円)

★おやつ

・平飼いたまごの米粉シフォンサンド(530円)

/純生クリーム+無農薬桃コンポートのせ(650円)

・有機アールグレイシフォンサンド(580円)

・NEW・アフォガード(600円)

※店内のみ商品

・平飼い卵のプリンエスプレッソ(税抜580円)

・米粉バスク風チーズケーキ(税抜580円)

・有機バナナチョコチップクランブルマフィン(税抜500円)

・有機コーヒーウォルナッツマフィン(税抜500円)

・夏の米粉レモンケーキ(税抜450円)

コーヒーは店員さんに、酸味が苦手や、苦味が好きなど、好みを伝えるとおすすめを教えてくれますよ。

まっすー
私は酸味が苦手で、苦味が強いものが好みなので、「プライムビター」を選びました!

 

おやつは「平飼い卵のプリンエスプレッソ(税抜580円)」を。

注文をしたら景色を見ながら、のんびりと過ごしましょう。

コーヒー:プライムビター(500円税抜)とプリン(580円税抜)を実食!

さてさて、コーヒーとプリンが届きましたよ!

[プライムビター(税抜500円)]

それでは、まずコーヒーからいただきます!

まっすー
しっかりとした苦味があって、酸味が弱いので深みが感じられますね。

 

これは絶対に甘いものとあいますよ!

[平飼い卵のプリンエスプレッソ(税抜580円)]

次は「おやつ」をいただきましょう。

固めのプリンの上に、まん丸の生クリームが添えられて、エスプレッソがかけられた一品です!

おいし~~い!!

固めのプリンと苦めのカラメル、生クリームが三味一体となって美味しさが増しますね。

まっすー
生クリームは見た目のインパクトだけでなく、固めで食感がありました!

 

いや~、生クリームの概念が変わりましたね!

この食感は一度、体験していただきたいです!

そして、ペロッと完食してしまいました。

それでは、テイクアウトでマフィンを購入して帰りましょう!

「おやつ」のテイクアウトもおすすめ!2種類のマフィンをご紹介!

今回購入したのは、バナナのマフィン(右側)と、コーヒーのマフィン(左側)です。

[有機バナナチョコチップクランブルマフィン(税抜500円)]

まずは、バナナのマフィンからいただきます!

生地はしっとり、クランブルのサクサク食感とバナナのねっとりした食感が最高ですね。

[有機コーヒーウォルナッツマフィン(税抜500円)]

次はコーヒーのマフィンをいただきます!

こちらもしっとり生地で、コーヒーの風味がしっかり感じられます。

表面の生地はサクサク、クルミの食感もアクセントになっていて面白いですね。

今回、ご紹介した「RIVER BREW COFFEE」は、店内でゆっくり過ごすも良し、「おやつ」をテイクアウトしておうちで味わうも良し、両方おすすめのお店でした。

乙川沿いのご近所さんは、お散歩コースの目的地としても良いかと思います。

みなさんも是非、一度訪れてみてください!

まとめ・概要

RIVER BREW COFFEE

岡崎市大西町渕田19-51

営業時間:10時~15時

イートイン:L.O14時30分

テイクアウト:L.O15時

定休日:不定休

※Instagramでその月の営業日をお知らせしています

駐車場:あり(6台)

 


こちらもCHECK

岡崎のカフェ・ミドリル!ランチやスイーツが植物に囲まれた空間で楽しめる!

こんにちは、ライターの『まっすー』です。 今回は、土井町にある「ミドリル」へ行ってきました。   それでは、ランチ、スムージーについて詳しくレポートしていきますので、最後までご覧ください! ...

続きを見る


  • この記事を書いた人
  • 最新記事