いよいよ明日は岡崎の花火大会!交通規制がありますのでご注意を! - 岡崎にゅーす

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載は禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ニュース

いよいよ明日は岡崎の花火大会!交通規制がありますのでご注意を!

交通情報です。

明日の花火大会にて交通規制があります。

岡崎の花火大会にて交通規制があります

2022年8月6日(土)に開催される「岡崎城下家康公夏まつり第74回花火大会」にて交通規制があります。

規制エリア

■明大橋~明神橋周辺

■矢作橋〜八帖までの堤防沿い

■矢作橋~美矢井橋堤防沿い

■日名橋~矢作橋堤防沿い

上記のエリアに交通規制が入ります。

それぞれ個別に規制内容と場所について確認をしていきます。

交通規制:明大橋~明神橋周辺

[引用:岡崎市HP]

明大橋~明神橋周辺のエリアは17:00頃から交通規制があります。

有料観覧席チケット保有の歩行者のみ通行可となる場所、ペデストリアンデッキ上は18時以降立ち入り禁止となりますので注意が必要です。

22:00までが交通規制となります。

交通規制:矢作橋〜八帖までの堤防沿い

[引用:岡崎市HP]

矢作橋〜八帖までの堤防沿いは17:00~22:00まで車両通行禁止となります。

中岡崎駅前の道も車両通行禁止、八帖下は車両通行制限区域となっています。

交通規制:矢作橋~美矢井橋堤防沿い

[引用:岡崎市HP]

矢作橋付近〜渡橋までの堤防沿いは13:00~22:00の間まで一方通行となります。

また、その反対側の堤防沿いに関しては、歩行者、車両ともに17:00~22:00の間、通行禁止。

渡橋~美矢井橋の堤防沿いは17:00~22:00までの間、一方通行です。

交通規制:日名橋~矢作橋堤防沿い

[引用:岡崎市HP]

日名橋~矢作橋堤防沿いですが、城西高校側の堤防沿いは13:00~22:00まで一方通行となりますので注意が必要です。

アピタ側の堤防沿いに関しては、17:00~22:00までの間、車両通行禁止となります。

まとめ

基本的に花火大会が行われる17:00~22:00の間に規制が入る場所が多いですが、早いところだと13:00から規制が入ります。

堤防沿いを普段使っている方はお気をつけください。

3年ぶりの花火大会となりますので、とても楽しみにされている方が多いと思います。

YouTubeでも当日の花火大会の様子がライブ配信されるようです。

「ライブ配信を見る」「遠くから見る」「有料観覧席で見る」「あえて音だけで楽しむ」などそれぞれの楽しみ方で今回の花火大会を楽しめるといいですね!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!

© 2022 岡崎にゅーす