岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 新商品

R COFFEE BOTTLEがコンビニで発売!ゲイシャ種配合の高級コーヒー!

新商品情報です。

岡崎にある「R COFFEE STAND」のボトルコーヒーが東海3県のセブンイレブンにて販売が開始されます。

R COFFEE BOTTLEがセブンイレブンで販売開始!

2022年7月26日(火)から東海3県のセブンイレブンにて販売が開始されます。

愛知県岡崎市にある東海オンエア「りょう」が経営するお店「R STAND COFFEE」のボトルコーヒーが身近な場所で買えるようになります。

オカッピー
今回発売されるのはブラック、カフェラテの2種類だっぴ!

 

こちらのコーヒーは幻のコーヒー豆と言われている希少で高価なゲイシャ種を贅沢に 10%ブレンドしている商品です。

本格的なスペシャルティコーヒーを持ち運びやすく、気軽に楽しむことができます。

発売に先立って商品をゲットすることができましたので、早速「R COFFEE STAND」のボトルコーヒーをレポートしていきます。

R COFFEE BOTTLE ブラック(無糖)360円(税抜)

ブレンド配合比

エチオピア イルガチェフェ セレモニー 60%
グアテマラ SHB メディナ農園 30%
パナマゲイシャ 10%

ブレンド配合比は上記のようになっています。

サイズは少し小さめで片手で持ちやすいです。

開栓前によく振ってから頂きます。

飲み口はかなり大きめのサイズとなっています。

コーヒーの色が分かる様にグラスに注いでから飲んでいきますね。

見た目は普通のブラックコーヒーですが、かなり味わいがスッキリしています。

コーヒーの苦味が強くなく、フルーティーな香りが鼻から抜けていくのが分かりとても気持ちがいいです。

ゲイシャ種の特長が飲んでみるとしっかり分かります。

R COFFEE BOTTLE カフェラテ 360円(税抜)

ブレンド配合比

カフェラテ:グアテマラ SHB メディナ農園 90%
パナマゲイシャ 10%

ブレンド配合比は上記のようになっています。

ブラックとは違うようですね。

こちらも開栓前によく振ってから頂きます。

飲み口は同じサイズ、グラスに注いで飲んでいきます。

こちらもかなり飲みやすいスッキリした味わいのカフェラテ。

甘すぎない優しい感じの味わいで、コーヒーが苦手な方でも難なく飲める味です。

こちらは女性に人気が出る商品になると思います。

R COFFEE BOTTLEはスッキリした味わいで飲みやすい

両方飲んだ感想としてはどちらも「とてもスッキリしていて飲みやすい」飲料です。

選ぶ基準

■ゲイシャ種の味をしっかり確認したい方はブラック

■コーヒーの味を抑えたほんのり甘い味が好きな方はカフェラテ

ゲイシャ種を配合している分、価格がやや高いのが難点ですが味は忖度なく美味しいです。

コーヒー好きな方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか!

まとめ・概要

R COFFEE BOTTLE

発売日:7月26日(火)

販売場所

東海3県のセブンイレブン or 特設公式オンラインストア

こちらもCHECK

東海オンエアりょうのカフェ「R coffee stand」へ!予約方法やメニューは?

みなさんこんにちは! 東海オンエアの動画を楽しんでいるライターのしおりです。 2020年7月23日にオープンした「東海オンエア」「ブラーボりょうのボンサバドゥ!チャンネル」でお馴染みのりょうさんがオー ...

続きを見る


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!