岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ ラーメン

岡崎のらーめんふじ美!隠れ家ラーメン店でコスパも良く、めっちゃうまい!!

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

今回は岡崎の隠れ家ラーメン「ふじ美」さんをご紹介します。

結構こだわりのあるラーメンを出してくれてお値打ちなのでオススメです!

岡崎のらーめんふじ美!隠れ家ラーメン店でコスパも良く、めっちゃうまい!!

さぁ行ってきましたラーメンふじ美さん!

ここは2回行って、2回とも休みでようやく3回目に行った時に営業していた店でした。笑

普通に車で走行していると中々通らない道なので気づきにくいと思います。

うわ!営業してるやん!!!と非常にココロオドル気分でした。

早速店内へ入ります。

メニューはどんなものがあるの?

メニューは大きなブラックボードに手書きで書いてあります。

ボクが行った時間帯は19:00頃です。

店主いはく、夜の営業は久しぶりとのことでした。

なのでご飯系は用意してないとのこと。

なんかこの店の雰囲気わっしゅと似てるぞ。笑

>>>>麺々わっしゅ

やってるのもおっちゃんだし、価格帯もわっしゅに激似。

しかし、営業時間はこちらの方が短めですね。

ここのお店は水がセルフサービスとなっています。

これを使いましょう。店主にオススメを聞いてみると濃厚塩濃厚醤油とのこと。

一番売れるのは濃厚塩かなーらしいです。

この店にはボクの大好きなあごそばがあったのでそちらにしようかと思いましたが、一番人気をまずは頂くことにしました。

濃厚白湯塩(550円)を注文して見た!

おおおお、うまそうやないか。

ってかこれ鶏白湯系のラーメンか。

ナカ
はっ!!!なんや、うまい!!濃厚なんだけど、すごくするする麺がいける!!チャーシューもとろっとろやし、なんや。これで550円ってありなんかいな。もっと取っても大丈夫な気がするが。

Naka
麺は細麺でこれもわっしゅに似たような感じがする。。これなら大盛りにしておけばよかった。大盛りでも+60円という謎の価格。男性の方は大盛りで全然大丈夫だと思います。

替え玉も100円でできるし、なんていい店なんや。

Naka
今度はあごそばを食べに行こう!!!!リピート確定!!

これは下半期ラーメンランキングに食い込んできますね。

 

>>>上半期ランキングはこちら

 

あごそばを食べに訪問したが! 2017.9.29追記

 

あごそばを食べたいなと思い、再訪問。メニューの価格が変わっていたので載せておきます。

 

あれ?あごそばがない。。。なんでや?

Naka
あごそばってなくなったんですかね?
店主
あごそばはねー、あるにはあるんだけどね。うーん。
Naka
どうかしたんですか?
店主
食材に納得がいかなくてね。
いつもの良い味が中々出せないんだよ。お客さんによってはそんなことないっていうんだけど。
これは納得いかないから出したくなくてね。
Naka
そうなんですか。んーじゃあ濃厚醤油ください!
店主
ごめんね。今大盛り無料キャンペーンやってるから大盛りにしとくね!
Naka
ありがとうございます!

 

ものすごいこだわりです。この後も作りながら喋っていましたが、半端じゃないこだわり。

 

この店は確実にもっと評価されて良い店だと思います。

少し目立ちにくいところにあるだけなので行ったことない方は行くと良いですよ!

濃厚醤油(680円税込)を注文してみた!

ウッヒョおおおお!これこれ!

それではいざ、実食。。

Naka
うっめええええええ!!!
濃厚塩も良いけど、ボクは濃厚醤油のが好き。
コクのあるスープが非常に麺に絡んで超うまい!!

Naka
麺は細麺。付属の煮卵もちょうど良い。
チャーシューは良い感じにとろける。
ここのラーメンはまだそんなに知名度はないですが、素晴らしいお店です。

おっちゃんも本当に人の良い方です。ラーメン愛、研究度すごいです!行ったことない方ぜひとも!!

まとめ・概要

らーめんふじ美

愛知県岡崎市河原町1-18

営業時間

11:30~14:00

18:00~21:00

定休日:木曜日

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!