岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ニュース

岡崎市保健所業務サポートセンターが開設されてる!

ニュースです。

岡崎市保健所業務サポートセンターが開設されているとの情報を頂いております。

mamiさま 情報提供ありがとうございました!

岡崎市保健所業務サポートセンターが開設

[引用:岡崎市HP]

2022年1月21日から岡崎市保健所業務サポートセンターが開設されています。

新型コロナウイルス感染者や濃厚接触者に対して必要な支援が滞ることがないよう、全庁体制で保健所業務の一部を担うことを目的としたサポートセンターです。

もし必要な支援が滞っており、お困りの方がいる場合は下記連絡先までご連絡ください。

連絡先、担当部署

担当部署:危機管理対策本部(総合政策部企画課)

電話番号:0564-23-6108

開設期間、場所、実施内容について

1 開設期間  

令和4年1月21日(金曜日)~2月13日(日曜日)

2 開設場所

岡崎市役所東庁舎内

3 実施内容
(1) 患者管理の事務補助
(2) 自宅療養・自宅待機されている方の買い物支援
(3) パルスオキシメーターの配達業務
(4) その他保健所業務の支援

4 実施体制
職員24名/日で実施

5 その他
・サポートセンターでは、新型コロナウイルス感染症に関する相談や問合せへの対応はいたしません。
・新型コロナウイルス感染症に関する問合せは、受診・相談センターへお願いします。

[引用:岡崎市HP]

詳細については上記のとおりで、自宅待機されている方への買い物支援や保健所業務の支援なども行っている様子です。

サポートセンターは新型コロナウイルス感染症に関する相談や問い合わせの連絡先ではございませんので、そのようなことを希望される方は受信・相談センターまでご連絡ください。

◎受診・相談センター

TEL:0564-23-5074(平日午前9時から午後5時まで)

TEL:052-856-0318(夜間・休日専用)

LINE@でも更新記事のお知らせしています!

岡崎にゅーすのLINE@タイムラインにて毎日の更新記事のお知らせをしています

まだ岡崎にゅーすを友達登録していない方は、LINEのタイムラインでも記事の更新をお知らせさせていただいておりますので、どうぞご活用ください。

 岡崎にゅーすのLINE@!
友達登録で更新記事お知らせします↓

友だち追加

まとめ・概要

岡崎市保健所業務サポートセンター

令和4年1月21日(金)~2月13日(日)

担当部署:危機管理対策本部(総合政策部企画課)

電話番号:0564-23-6108


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!