岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ニュース

岡崎出身の石川祐希キャプテンがオリンピック男子バレーで大活躍中!

どうも岡崎にゅーすのナカです。

いやぁー男子バレーすごいですね!!29年ぶりの快挙で決勝トーナメント進出です!

オカッピー
岡崎出身の石川祐希キャプテンが大活躍中だっぴ!!

 

昨日のイラン戦やばかったですね〜!!さすがキャプテンという感じがしました!

今回はそんな大活躍中の石川選手についてや次の試合情報についての記事です。

きっと読者さんの中には「同じ中学だったよ〜」「私は同じ小学校だった〜」という方もいらっしゃるのではないかと思います。

まだまだ明日も大会は続きます!

石川祐希選手プロフィール情報

[引用:公益社団法人日本バレーボール協会]

生年月日:1995年12月11日(25歳)

身長:191cm

体重:84kg

血液型:AB型

出身小学校:矢作南小学校

出身中学校:岡崎市立矢作中学校

出身高校:星城高等学校

出身大学:中央大学法学部政治学科

[参照:wikipedia]
オカッピー
矢作南小学校、矢作中学校出身だったんだっぴな〜!!

 

小学校の頃からめちゃくちゃバレーが上手だったのでしょうか。

そのあたり気になりますね〜!昨日の試合のハイライト貼り付けておきますのでぜひ御覧ください!

 [引用:BS-TBS公式チャンネル]

妹の石川真佑選手も頑張ってます!

[引用:公益社団法人日本バレーボール協会]

生年月日:2000年5月14日(21歳)

身長:173m

血液型:AB型

出身小学校:矢作南小学校

出身中学校:長野市立裾花中学校

出身高校:下北沢成徳高等学校

[参照:wikipedia]

石川祐希選手もすごいですが、忘れてはいけないのが、妹の石川真佑選手!

兄弟でオリンピックの舞台で戦っております!

オカッピー
真佑選手は中学校から地元を離れたんだっぴな〜!!

 

小学校までは矢作南小学校で中学校以降はバレーの強い学校へ行っていたんですね!

今気づいたのですが石川選手は兄弟揃ってAB型!天才肌ですね〜!!

女子バレー予選ラウンド!8月2日(月)はドミニカ共和国戦!

[引用:公益社団法人日本バレーボール協会]

女子バレーは本日19:30からLIVE配信開始です。

東海テレビ1chで見ることができますので、皆さんで応援しましょう!!

今日は決勝トーナメントに行けるか決まる、重要な試合です!!

男子バレー決勝トーナメント!8月3日(火)はブラジル戦!!

[引用:公益社団法人日本バレーボール協会]

さて決勝トーナメントの準々決勝の相手は強豪ブラジル!!

明日の8月3日(火)13:00から試合開始です!

この時間帯は働いている方が多いとは思いますが、応援できる方はぜひぜひ御覧ください!

3ch、NHKで放送される予定ですのでお見逃しなく!

もっと詳しくまとめたいところですが、女子バレーの試合が始まってしまうのでこのあたりで!!

頑張れニッポン、石川兄弟!!


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!