岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ニュース

岡崎の花火大会2021が中止へ、サプライズ花火は検討中

[引用:岡崎おでかけナビ]

ニュースです。

2021年に行われる予定であった岡崎の花火大会が中止となる模様です。

2021年岡崎花火大会(おかはな)が中止へ

[引用:岡崎おでかけナビ]

すでにご存じの方も多いと思いますがお知らせです。

2021年9月11日(土)に開催予定であった「令和3年度岡崎城下家康公夏祭り第73回花火大会」が中止となります。

理由は新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえとのこと。

オカッピー
昨年の今頃「来年楽しく〜」
記事に書いていたっぴがダメだったっぴね。。

 

ワクチン摂取がまだ開始されたばかりの状況ですので、やむを得ないかも知れません。

サプライズ花火は検討中!

昨年岡崎でサプライズ花火が何回か行われましたが、こちらについては検討中とのことです。

サプライズもいいですが、普通にゆっくり花火をみたいですよね!

「来年こそはぜひ!!」

皆であの花火大会の雰囲気を味わえることを願っています!!

岡崎の一大イベントなので、残念・・と思う方も多いでしょうが来年を楽しみに待ちましょう!!

2021年豊田おいでんまつりはどうなるの?!

[引用:おいでんまつりHP]

やはりこちらも同じく中止ですね。。

しかしHP上にこのように書かれておりました。

開催方法の変更内容及び時期については現在検討中ですが、令和3年12月~令和4年1月頃の期間で、おいでん総踊りはWebによる開催、花火大会は市内9か所程度に分散し、各地区15~30分程度で開催を予定しています。

詳細については10月に開催される実行委員会で決定する予定です。

[引用:おいでんまつりHP]

「時期をずらして、感染対策をして開催するかもよ」とのお知らせです。

詳細は2021年10月発表となりますが、こちらは少し期待できますね!!

「開催が冬の時期ってどうなんだ?」と思われる方もいると思いますが冬の花火大会も中々いいですよ!

毎年11月に行われる長野県のえびす講の花火大会には参加したことがあるのですが、とても良かったです!(寒かったですが・・)

いづれにせよ、今年は例年通りの開催にはならないみたいで残念ですが、来年は例年通り開催されることを願います!!

岡崎周辺の新着求人情報

 

岡崎周辺の「新着求人情報」がタウンワークにはたくさん掲載されています。

最近では新しい働き方としてUber Eats配達パートナーも開始されますので、成果に応じて働いてみたいという方はそちらもおすすめですよ!

配達パートナーの方へのインタビューはこちらの記事に掲載しています。

岡崎周辺のアルバイト情報は下記リンクからどうぞ!

まとめ・概要

令和3年度岡崎城下家康公夏祭り第73回花火大会 中止

公式お知らせ日:2021年6月24日(木)

こちらもCHECK

おかにゅーフォト!岡崎の花火大会と消防士!

読者様からフォトコンの応募写真を頂きました。 岡崎の花火大会でのお写真です。 岡崎の花火大会と消防士 投稿情報 ◇お名前(ニックネーム可 必須) 岡崎まぜめん大好きっ子 ◇撮影場所(必須) 乙川 ◇撮 ...

続きを見る


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!