餃子の雪松をレビュー!メニューや購入方法、作り方をご紹介! - 岡崎にゅーす

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載は禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ その他グルメ

餃子の雪松をレビュー!メニューや購入方法、作り方をご紹介!

どうも餃子大好き、岡崎にゅーすのナカです。

今回は岡崎にも突如現れた、生餃子の無人直売所「餃子の雪松」をレビューします。

オカッピー
これはかなり気になっていた方多かったと思うっぴ!

味の感想を単刀直入に言うと

「少しニラ風味が強めのパリパリ餃子!」

です。

普通に美味しかったです。お値段もそこまで高くないのでこれからも気軽に利用できそうです。

それでは早速レビューしていきますね!

岡崎の餃子の雪松へ行ってきた!

今回行ってきたのは岡崎の羽根西にできた餃子の雪松です!

オカッピー
無人販売所のこのお店気になってたっぴ。

 

お店はパチンコM&K、羽根西公園の近くにあります。

生餃子直売所!!

というでかでかとした文字が目に入りますね〜!

早速中へ入ってメニューなどなどを確認していきます!

餃子の雪松のメニュー、賞味期限について

餃子の雪松のメニュー(税込み)

・冷凍餃子(18個入×2):1000円

・餃子の雪松のたれ:200円

餃子の雪松のメニューは「冷凍餃子」「餃子の雪松のたれ」の2つのみです。

冷凍餃子は1パックに18個入っております。サイズは餃子の王将ほどですので、やや大きく食べごたえがあります。

餃子を購入した日にちは2021年5月2日でしたので、賞味期限は約2ヶ月弱程度でした。

餃子のたれも同じぐらいの賞味期限です。すでにラー油はたれの中に含まれている様子。

たれは餃子の雪松1ケース(18個)に対して6回分ほどの量があり、通常販売の2ケースだけの購入ですと、餃子のたれが確実に余ります。

でもたれは結構美味しいので買うのがおすすめです!

賞味期限が2ヶ月弱あるので、また美味しいと思ったら買いに行くのもいいと思います!

餃子の雪松の購入方法について

餃子の雪松の購入方法

1.餃子をご希望の個数ケースから取り出す

2.必要であれば「餃子の雪松のたれ(200円)」を取る

3.買った分の金額を料金箱に入れる

※保冷剤は1包に対し2つまで可、持ち帰りに時間がかかる場合は別料金の保冷バッグの利用も可

※お釣りは出ないので注意が必要

餃子の雪松は無人で24時間営業ですので、いつでも購入が可能です。

店内に購入方法が書いてありますし、ガイダンスをしているお姉さんの動画も流れています。

購入方法は買った分の料金をこちらの「料金箱」にいれるだけ。

餃子を買われる方は1000円。

餃子の雪松のたれを買われる方は200円入れましょう。

あとはレジ袋にいれて持ち帰ればOKです!

ちなみに店内には防犯と安全のためカメラもありますし

消毒もちゃんとあります。

餃子の雪松のシステムは田舎にある野菜、果物販売所を思い出しますね〜

日本人の良心的な心を利用した販売方法が面白いです!

餃子の雪松の焼き方、作り方について

餃子の雪松焼き方、作り方

1.熱湯100ccを用意する

2.フライパンに油30ccをひき、火をつけて1分間あたためる

3.フライパンの火をとめ、餃子を並べる

4.用意した熱湯100ccをすべての餃子にかかるように上からかける

5.すぐに蓋をして中火で蒸し焼き(5~6分)

6.蓋を開けて水分を飛ばし、程よい焼色がついてきたらできあがり

こちらは購入した餃子の紙の部分にも説明が載っていますので、ご安心ください。

それでは順番に作っていきます。

まず餃子を1ケースオープン。

フライパンを油で熱し、並べます。

その後熱湯をかけ5,6分蒸し、蓋を開け、焼色がつくまでフライパンで焼きます。

とても簡単ですね。それではできたので実食です。

餃子の雪松をいざ実食!

オカッピー
こ、これは美味しそうだっぴ・・・

 

餃子の雪松のたれにつけて、いざ!実食!!

オカッピー
外側がパリッパリ!
餃子のたれとすごくマッチングしていて美味いっぴ!

 

やや、ニラの風味が強い餃子ですが普通に美味しいです。結構ご飯がパクパクすすみます!

話題の餃子でしたので、どんな味かワクワクドキドキしていたのですが、個人的にはリピートしたい一品!

オカッピー
餃子のパリパリ感がとてもGOODだっぴ!

 

作るのもとても簡単ですし、料理するのがめんどくさい時にもってこいだと思います!

価格もお手頃なので、ぜひ皆さんも一度お試しくださいませ!

近隣の店舗一覧!インターネットからも取り寄せ可!

近隣の店舗一覧

・豊田店

・西尾店

・刈谷店

・豊明店

・半田店

近隣の市にもそれぞれ店舗がありますね、いい感じの散らばり具合です。

ちなみに最近インターネットからも取り寄せが可能になったとのこと!

詳しくは餃子の雪松のHPをご覧ください。

>>>お取り寄せについて

>>>餃子の雪松店舗一覧はこちら

まとめ・概要

餃子の雪松 岡崎店

愛知県岡崎市羽根西2-1-4

24時間営業

年中無休

TEL:050-5490-9116[受付 9:00~18:00]

 


こちらもCHECK

岡崎のトウゲ餃子!ちょっと変わった絶品餃子?!持ち帰りもOKです!

暑い夏にはビール!ビールといったら餃子!と言うことで岡崎市で創業30年以上の歴史を誇る餃子専門店トウゲ餃子にやってきました! 目次1 トウゲ餃子に行ってきましたよ!2 店内はどんな感じ?3 メニューは ...

続きを見る



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、かれんとあたりでよく作業しています。地域の方に役立つ情報をお届けします!情報提供も大募集しております!

© 2021 岡崎にゅーす