岡崎の航路(こうろ)!落ち着いたカフェでハンバーグランチがオススメ!

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。今日も非常に暑い1日になりそうです。熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

今回は岡崎の上地にある「カフェ 航路」さんをご紹介させて頂きます。ほっこりするハンバーグランチとても良かったです!早速ご紹介します!

岡崎の航路!ハンバーグランチがオススメで、wi-fi完備、電源無料のいい空間です!!

 

ここのお店、ボクは全然知らなかったのですが、googlemapで検索して出てきたのでフラーっと寄って見たお店。この特殊な建物はなんだ。一見何屋なのか注意深く見ないとわからない。

少し変わったような入り口です。カフェの名前が航路なので少しそれをイメージしたような作りになっているのでしょうか。

話によると、航路さんは15年ほど前まで、岡崎シビコ地下で23年間営業。時を経て、場所を上地に移し、2012年3月30日にオープンしたとの情報が。歴史があるのですね。ひとまず中に入ってみることにします。


店内はどんな感じなの?

結構落ち着いた雰囲気のカフェです。ここでボクが気づいたナイスなポイントをご紹介。一人席には電源があり、FreespotのWi-Fiも導入済み!!

これはすごく嬉しい!ボクのようなブログを書く人間にとっては最高の環境。店員さんも非常に愛想が良く、丁寧だしいい感じの店だな。しかし、雰囲気も大事やが肝心なのは味やで。お腹もすいたしメニューを見てみよう!


メニューはどんなものがあるの?

モーニングもやっていますし、ランチももちろんやっています。夏に向けてかき氷なんかもやっている様子ですね。

ボクが今回行った時間帯は土曜日の11:30頃でお客さんも2組ぐらいいました。昼に近づくにつれてだんだんとお客さんが入ってきました。客層の年齢としては少し高め。40~60代のお客さんが多いイメージでした。

若者が入りづらいくないのでその辺りは気にされなくても大丈夫かと思います。店員さんと会話します。

 

Naka
すみません。注文いいですか?
店員
はい。なににいたしましょう。
Naka
このハンバーグランチとAランチだったらどちらのが人気ですかね?
店員
女性の方の場合だとですが、ほとんどAランチを注文されますね。
Naka
そうなんですね。じゃあAランチください。
店員
はい。ライスが大中小選べますがいかがなさいますか?
Naka
ライス大でお願いします。
店員
かしこまりました。少々お待ちくださいませ。

 

Aランチご飯大盛り(1000円)と食後のコーヒー(230円)セットを注文してみた!

うまそおお!!身体がほっこりしそうな見た目ですね。それではいざ、実食。

ん。熱々のハンバーグなので食べると注意ですが、ほっこりする味がする。付属のものはナスの味噌和えとエビフライと魚のフライ。どれも絶品。フライも衣がそんなに分厚くないのでヘルシーだし、何か作り手の気遣いがすごく伺える。

サラダももちろんうまい。なんかやたらほっこりするし、落ち着いた時間を過ごすことができる店やな。中々いい店なのではないでしょうか。食後のコーヒーはスッキリするような味わいのコーヒーでした。これも美味です!

>>>カフェ航路の口コミをチェックする!!

スポンサーリンク


まとめ

今回は岡崎のカフェ航路さんをご紹介させていただきました。落ち着くカフェなのでふらっと寄ってみるのも全然ありです!

岡崎のカフェのまとめ記事はこちらです。

 

岡崎にゅーすでは岡崎に関する情報を募集しています。情報提供はお問い合わせからお願いします。

 

岡崎のMAP、略して岡にゅーMAPも作っています。あなたの住んでいる街の近くにも知らないスポットあるかも知れませんよ(´∀`)b

 

現場からは以上です。

 

カフェ 航路

愛知県岡崎市上地5-1-20

TEL:0564-58-0161

営業時間

8:00~17:00 (L.O.16:00)
モーニングサービス 8:00~11:00
ランチ 11:30~15:00(L.O.)
デザートサービス 14:00~

定休日:火曜水曜

カード不可

席数:31席

完全禁煙参照リンク:食べログ(地図あり)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Naka

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高卒。コメダが好きな善良市民です。