岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ 岡崎×グルメ ラーメン 中華

岡崎の春華楼!ランチがコスパ良く、ベトコンラーメンが人気?!なんと600円でラーメン、チャーハンが食べられます!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。今日もグルメ記事更新していきますよ。今回は読者の紹介によりお店に行って来ました!早速いきます!

 

岡崎の春華楼!素朴な味わいのチャーハン、ラーメンがコスパも良くうまい!

 

六名のブロンコビリーの近くにあります。(反対側)

 

非常に歴史を感じます。女性は多分こういうとこ中々入らないでしょうね。笑 店内に入ると、結構男性のお客さんがいました。ベトコンラーメンが大人気みたいですね。

 

ベトコンラーメンとは何?店内はどんな感じ?

 

ベトコンラーメンは、主に愛知県、岐阜県のラーメン店で供されるラーメンの一種。愛知県一宮市、あるいは岐阜県岐阜市が発祥と言われている。名称はベトコン(南ベトナム解放民族戦線)に由来する。

参照wikipedia

 

にんにく、唐辛子が入ったラーメンです。にんにくの香りが結構しますのでご注意!

 

今回は人と会う予定があったので、ベトコンラーメンはスルーしました。ちなみに店内はこんな感じでした。

 

 

漫画とか、雑誌がありましたね。このスタイルは男性客には流行る店ですね。はい。

 

メニューはどんなものがあるの?

 

 

 

 

 

 

最安のランチはなんと600円!しかもラーメン、チャーハン両方合わせてのセットです!

 

でも肝心なのは?

 

 

 

味やで。

 

 

 

ということで早速実食。

 

Aランチ(600円税込)のラーメンとチャーハンを注文して見た!

 

ほおおおおおおお。めっちゃうまそうやないですか。。。それでは、いざ実食。

 

 

な、なんだと。これが600円?!ラーメンは程よいだしが取れていて非常に身体に染み渡る。オンザトップヌードルのチャーシューもめちゃ柔らかく、うまい!!!それではチャーハンはどうか。な、こちらもめっちゃうまいやないか。さすが老舗中華料理屋!味に関しては文句ないやで。でもメニューが少しべたついているぞ。。。

 

少しキタナシュラン的な感じは否めないですが、味は非常に美味!!少し汚くても大丈夫という方にはオススメです!

 

店内の男性客のほとんどがベトコンラーメンのセット(Bセット)を頼んでいたので、今度挑戦して見たいと思います。

 

まとめ

今回は岡崎市六名2丁目にある、春華楼さんをご紹介させていただきました。

 

愛知県岡崎市六名2-6-3

TEL:0564-52-0096

営業時間

11:30~14:00(L.O 13:30)

17:00~22:00(L.O 21:30)

定休日:火曜日

麺、スープがなくなり次第終了

駐車場:2台参照リンク:食べログ(地図あり)

 

 

[itemlink post_id="12229"]


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!