岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす おかにゅー広告

岡崎の街を綺麗にする社会貢献型Youtuber「岡崎Youtu部」をご存知?!

皆さん、岡崎に街を綺麗にする社会貢献型のYoutuberがいるのを知っていますか?

実はそんな素敵な活動をしているYoutuberもいるんです。

その名は「岡崎YouTu部」!

今日はそんな活動をしている3人組のYoutuberをご紹介致します。どうぞ最後までご覧くださいませ。

\チャンネル登録で岡崎の街が綺麗に!!/

岡崎YouTu部とはこんな組織だ!

「岡崎YouTu部」は現在岡崎市内で活動している新米YouTuberが集まったグループです。

今年4月から「岡崎YouTu部」という名前でグループとしてのチャンネルを開設し、日本初の『社会貢献型YouTuberグループ』として正式にボランティア団体を設

ボランティア団体名は『GHB』(ゴミ拾いバスケットボーラーズの略。)
代表者はヒデじぃ (橋口  秀門)。

YouTubeの収益はボランティア団体の活動費用に充てる為、チャンネル登録者が増えれば増えるほど岡崎市内の清掃活動が活発化され、目標である日本一綺麗な街へとつながっていくシステムを構築しています。

オカッピー
増えれば増えるほど、清掃活動が活発化されるとは良いシステムだっぴな!
岡崎も結構ゴミが落ちている場所があるから綺麗にして欲しいっぴ!!

メンバーについて

それでは活動メンバーをご紹介いたします。

①ヒデじぃ

[引用:https://youtu.be/s8ymCDkURtE]

チャンネル名:『ゴミ拾いバスケットボーラー奮闘記』
元ストリートボーラーで2017年には3人制
バスケットボール全国大会で7位入賞。
落ちているゴミを見て悲しむ娘の為に、
岡崎市を日本一綺麗にする事を決意。

オカッピー
日本一綺麗な街。。それが実現できたら嬉しいっぴな!!

 

②かずにゃん

[引用:https://www.youtube.com/watch?v=sHVtnexumvg&feature=youtu.be]

チャンネル名『おがにゃんラジオ』
関西出身のラジオ配信系のYouTuber
岡崎市を日本一綺麗で『楽しい』街にする
という思いをコンセプトにしている。

オカッピー
岡崎を綺麗にしてくれるとはありがたいっぴな!
これからの活躍に期待だっぴ!!

 

③イガちゃん

[引用:https://youtu.be/ExEVFQBmmF4]

チャンネル名:『五十嵐チャンネル』
子どもと一緒にお菓子作りをしたりして
色々な企画にチャレンジしていく
エンタメ系のYouTuber
元ボクシング九州チャンピオンの
彼の体力は岡崎市の大型のゴミを
処分する際に必要不可欠。

オカッピー
岡崎を盛り上げてくれそうだっぴ!ボクシングチャンピオンの力を見せつけてほしいっぴな!!

 

社会貢献活動発信を始めようと思った理由

「岡崎YouTu部」の3人は元々同じ岡崎市内の職場で働いている同僚で、たまたま同じタイミングで皆YouTubeを始めました。

代表のヒデジィが『岡崎の清掃活動をする!』と言ったら「かずにゃん」「イガちゃん」も協力してくれることになり、全員でボランティア団体を設立したとのこと。

オカッピー
なるほど。元々同僚だったんだっぴね!こういうのは力を合わせて大勢でやった方が活動の輪が広がるからいいっぴね!それにしても非常に良い行い!!

 

今後の展開・活動について

岡崎YouTu部は活動を始めたばかりですが、今後はラジオ出演等の予定もあり、徐々に注目を集めているグループです。
現在コロナウイルスの感染拡大を懸念して清掃活動は自粛しておりますが、今後多くの地域清掃イベントの開催を予定しております。

今後の清掃活動予定エリア

①東岡崎駅前清掃  時期未定

②岡崎城周辺清掃  時期未定

③ホタルの学校周辺清掃  時期未定

 

オカッピー
コロナが落ち着いたら本格的に活動開始ということだっぴな。岡崎の社会派Youtuberの今後に期待だっぴ!
みんなもぜひ応援してっぴな!

 

皆さんぜひチャンネル登録をして岡崎の街を綺麗にしてもらいましょう!!

\チャンネル登録で岡崎の街が綺麗に!!/

まとめ

ボランティア団体名
GHB(ゴミ拾いバスケットボーラーズ)

チャンネル名:岡崎YouTu部

結成日:2020年4月

ヒデチャンネル(代表URL)
https://www.youtube.com/channel/UCRsRYsyFnAOxhMHftqEUsgw

おがにゃんラジオ
https://www.youtube.com/channel/UC1tY2WQalTmJxCHNeMCJCKQ

五十嵐チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCXwG_zfzIxKeaZuZOWGRN3g

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!