岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ 定食

岡崎市矢作町にあるとんかつのツヅキに行ってきた!かつランチは850円です!

 

今回は岡崎の矢作町にある「とんかつツヅキ」さんをご紹介します。オーブンで揚げるトンカツで普通のカツとは少し変わった感じのカツです。

最近instagramを始めました。お店を検索する時って料理を見て、あーうまそうだなと思ってから行くことが多いですよね。ということはCDのジャケット買いをする感覚で料理も食べられたら面白いかなと思ったのが始めた経緯です。

岡崎にゅーすのinstagramはこちら。

>>>岡崎にゅーすinstagram

いきたい店のご参考にどうぞ。それでは今日もいきます。

オーブンであげるとんかつ?!岡崎の矢作にあるとんかつツヅキ。ほっこりする味で中々いけます!!


デカデカと「とんかつのツヅキ」と書いてあるわかりやすい看板があります。駐車場は店の前に5台ぐらい止められるスペースがありました。結構広い観戦道路沿いにある店なので駐車をする時はご注意ください。

メニューはどんなものがあるの?

結構値段的には高めの設定ですね。ランチは850円なのでお得です。ここに来て食べたい場合は圧倒的にランチのがお得みたいです。とんかつツヅキさんではとんかつをオーブンでじっくりあげています。なので料理の提供までに少し時間がかかります。

 

ボクも料理を待っていましたが、一般の飲食店と比べると確かに少し遅いかなぐらいで来ました。いでいる時はカツの注文はやめておいたほうが良さそうです。

 

かつランチ(850円税込)を注文してみた!

おおおお、うまそうやないですか!ちなみにここの汁物は豚汁です。こういう細かいところ嬉しいですね。ということでお腹も空いていたので早速実食。。。

 

むむっ。なんやこれは。普通のとんかつとちょっと違ってやたら体がほっこりする感じや。かつも非常に柔らかい。昔ながらの味というかおばあちゃんが作ってくれた味というか。なんなんやこの懐かしさは。。。なぜだかわからないですが、やたら懐かしさを感じました。

昔こんな感じのカツを食べたのか全く覚えていませんがなぜか、懐かしさを感じる。。。ある意味すごい。。「とんかつツヅキ」さんは懐かし系のカツ屋さんでした。

>>>とんかつツヅキの口コミをチェックする!!

 

まとめ

今回は岡崎の矢作にある、とんかつのツヅキさんをご紹介させていただきました。懐かしい。本当に。現場からは以上です。

 

とんかつのツヅキ

愛知県岡崎市矢作町馬乗117-2

TEL:0564-31-3426

営業時間

11:00〜14:00
17:30〜20:30

定休日:月曜・火曜参照リンク:食べログ(地図あり)


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!