岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ その他グルメ

岡崎の日本料理川井で贅沢ランチ!ミシュラン掲載の老舗でプライスレス体験!

>>>前のページへ!(ランチについて)

デザートは旬の果物

冷やされた器にイチゴがこんもりと乗っていました。
ほうじ茶から煎茶に変わっています。

料理が変わるごとに、合計4回も、お茶とおしぼりを取り替えてくださいました。
淹れたてのお茶と温かいおしぼりは、ホッとさせてくれますね。

個室(2階の座敷)をご紹介

個室が2階にあり、ランチでも使用することができますが、席料と奉仕料が別途発生します。

靴を脱ぎ、階段を上っていきます。
個室は4~5部屋あり、どの部屋もテーブル席です。
畳の上に絨毯を敷き、テーブルと椅子が設置されていました。

お子様椅子や、クーハン(ベビーベッドのようなもの)のご用意があります。
このお席は、生後100日前後の赤ちゃんを迎えて、お食い初めをするお客様のものでした。

子供の年齢制限は特に設けていないので、その都度お客様の状況に合わせて席を整えるとのことです。

席料・料理の金額一覧

個室は席料と奉仕料がかかります。
夜の部は、テーブル席でも奉仕料が発生します。

予約時のコミュニケーションが吉

電話予約の際、料理の注文以外に、何でも話しておいて良かったと、私は思っています。
お一人様利用が珍しかったのか、注文の後に来店用途を聞かれました。
会食の下見です、と恥ずかしげもなく伝えたところ、二階の見学をご提案いただけたのです。

当日訪れてみれば、電話で話した内容を、女将と他の仲居さんがしっかり把握していました。
電話対応してくれた方かと、誤解してしまったほどです。

見えないところで、綿密な連携がされているのでしょうね。
お客さんに対して万全なセーフティーネットが敷かれているようで、お店への信頼感に変わりました。

2800円は安くない…けど価値はある

日本料理川井さんのランチはいかがでしたか?

料理の素材のみを換算すると、高く感じるかもしれません。

ただ、私には「末永く味方になってくれる券」がついてくるなら安い、と感じました。
「券」は勝手な例えです、実際に存在しませんよ(笑)

なぜ、そう思ったかというと、帰り際の女将の一言に心打たれたからです。
今日お聞きした事情は記録しておくので、会食を開かれる折には日付とお名前をお伝えください、と。

最も安い金額しか支払っていない私でも、大事な顧客として扱ってくれたのです。
場違いな客かもしれない、という来店前の懸念がすっかり消えました。

川井さんの接客で特筆すべきことは、お客さんに関心を寄せる姿勢です。
会話の中に、お店の売込みなどは全くなく、たくさんの質問を投げかけてくれました。
そのおかげで、私は緊張がほぐれ、背伸びをせずにお店で過ごすことができました。

川井さんは日常とは対極の高級店ですが、一度訪れる価値はあると断言できますよ。

現場からは以上です。

 

>>>前のページへ!(ランチについて)

情報まとめ

日本料理 川井
岡崎市康生通り東2丁目26番地
電話:0564-21-1615
営業時間
昼の部 11:30~14:00
夜の部 16:30~20:30

定休日:木曜日
駐車場:店舗前と隣
クレジットカード利用:一人当たり15000円以上の場合のみ

子連れOK
喫煙可の座敷は1室のみ。
2020年4月以降変わる可能性あり

 

 

岡崎にゅーす掲載について

月間72万アクセス,月間ユーザー19万人の岡崎にゅーすに掲載しませんか?
お店のPRやキャンペーン、イベント告知をご希望の方は下記からどうぞ!
 

▷記事掲載の詳細はこちら!