岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす おかにゅー広告

岡崎のトレカならツタヤ牧御堂店!ポケモンカード(ポケカ)がおすすめ!

どうも岡崎にゅーすのNakaです。

今回は「岡崎でトレカを探すならここ!」TSUTAYA牧御堂店さんをご紹介致します!

TSUTAYA牧御堂店さんはとにかくトレカに対して今熱いお店なんです!

TSUTAYA牧御堂店の特徴!

・取り扱いトレカの種類が豊富

・48席のデュエルスペース完備

・大会なども随時開催している

・買取も積極的にやっている

今回の記事ではTSUTAYA牧御堂店のトレカの取扱カードや、デュエルスペース、大会についてご紹介します。

記事の最後には得なクーポンもありますのでどうぞ最後までご覧くださいませ!

TSUTAYA牧御堂店へトレカを買いに!

りーもー
よし!ついたでツタヤ牧御堂店さんに!
なっちゃん
つきましたね〜!早くカードで遊びたい♪
りーもー
せやな!早速中に入ろうか!

 

 

ウィーン・・・

 

 

りーもー
トレカの場所は店内入って、右やな。
あ、いらっしゃった!
こんにちは!岡崎にゅーすのりーもーと申します!

店長
お待ちしておりました!遊びに来ていただきありがとうございます。
ツタヤ牧御堂店、店長の日隈(ひのくま)と申します。
今日はよろしくお願いします!
なっちゃん
こちらこそよろしくお願いします!
にしても入ってびっくりしたんですが、すごいカードの量ですね!圧倒されます!
りーもー
ホンマやな!
どのぐらいの量を取り扱ってるんやろ?
店長
その辺りについて早速ご説明していきますね!

カードの種類は?どのぐらいの量を取り扱ってるの?

店長
ツタヤ牧御堂店では新品中古合わせ万枚以上の充実な商品を取り揃えております。取り扱っているカードの種類は10種類です。

取り扱いカード

・ポケモンカード

・デュエル・マスターズ

・遊戯王

・ドラゴンボール(中古のみ販売)

・ヴァンガード

・バトルスピリッツ

・ヴァイスシュヴァルツ

・フューチャーカード神バディファイト

・ウィクロス

・MAGIC(マジックザギャザリング)

・ゼクス ・ファイアーエムブレム

※赤マークは中古買取販売あり

 

りーもー
かなりの数を取り扱ってますね!
店長
はい。カードの取り扱いだけでなく、対戦できるデュエルスペースも48席完備しております。
りーもー
対戦できる環境も整ってるんですか!すごい!
店長
トレカにはかなり力を入れております。
特に力を入れているトレカは「デュエマ」「遊戯王」「ポケモンカード」の3種類です。
なっちゃん
確かに壁いっぱいにカードがある!どれも対戦してみたら面白そうだな〜!
店長
どれも特徴があって面白いですよ!それぞれの特徴やルールを動画を交えてご説明しますので、気に入ったものでバトルでもしてみましょうか!
なっちゃん
いいですね!やってみたい!

デュエマ(デュエル・マスターズ)の勝利条件やルール

デュエマの勝利条件!

①相手プレイヤーにダイレクト アタックを決める。 相手のシールドゾーンを全て破壊し、 相手プレイヤーに直接攻撃を 決めれられたら勝ち

②相手プレイヤーの山札が0になる 相手プレイヤーの山札が0になった 瞬間勝利。

 

こちらの動画でルールを分かりやすく解説しているので、詳しいやり方はこちらをご参考にどうぞ。

 

[参照:Youtube]

遊戯王の勝利条件やルール

遊戯王の勝利条件!

①相手のライフを0にしたら勝ち (ライフポイント8000)

②特定のカード効果による特別 勝利も存在。

③相手のデッキの枚数が0となり カードが引けなくなった場合も 勝ちが確定。

 

遊戯王はこちらの動画でルールを分かりやすく解説しているので、詳しいやり方はこちらを参考に。

 


[参照:Youtube]

ポケモンカードの勝利条件やルール

ポケモンカードの勝利条件!

①サイドを全てとり終える 自分のサイドゾーンから すべてのカードをとり終えた時点で、 勝利が確定。(脇にある6枚のカード)

②場にポケモンがいなくなる 相手の場にいるポケモンが全員 いなくなると、勝ちとなる。

③山札切れ 相手の山札がなくなり、カードを 引こうと思っても引けない状態 になると勝ち。

④カードの効果 カードの効果で勝利することもある。

ルールはこちらの動画で分かりやすく解説しているので、詳しいやり方はこちらをご参考に。

 

[参照:Youtube]
なっちゃん
色々あったけど一番なじみ深いポケモンカードやってみたいかも!
りーもー
せやな!
ちょうど子どももやってるから覚えておきたいし!

ポケモンカード(ポケカ)でデュエル!

店長
では、ポケモンカードでやりましょうか!それではデュエルスペースへどうぞ!
りーもー
ちょっと待って!スーツじゃ本気でないから、本気出すためにいつもの奴に着替えてくるわ!

レッツデュエル!!

 

りーもー
よっしゃ。まずはセットしてと。

りーもー
じゃんけんぽん!
なっちゃん
わーい!
じゃあ私が先行行きますね!

数分後の展開へ

りーもー
これは結構きついな。。なっちゃんのポケモン強すぎなんやけど。。
なっちゃん
へっへー!なんでもこいです!

 

開始から15分経過

りーもー
ヤバイわ。もう勝たれへんやん。完全に一方的な展開や。。

りーもー
こうなったらこれや!スーパーボールを使う!
山札から7枚引いて1枚ポケモンカードを手札に加える!強いのこい!

りーもー何も引けず・・・・

なっちゃんのターンへ・・・

なっちゃん
じゃあ私のターンですね。このカード「博士の研究」を使います!
自分の手札を捨てて7枚カードを引きます!
りーもー
もう後が無い・・ヤバイ・・

さらに10分経過・・・

ついに決着!!!

勝者:なっちゃん!

なっちゃん
やりました!!また今度焼肉奢ってもらいます!!
りーもー
くっそお。。完敗や。。練習して次こそは勝ってやる!
にしても引きが良すぎやろ。。

今回は初心者でも使いやすいスターターセットを使ってバトルしました。価格は2000円弱とお求めやすい設定なので、財布への負担が少なく、お手軽に楽しむことができますよ!

スターターセットは5種類ありますので、お好きなセットを購入して遊んでみると面白いです!

今は「ヒトカゲ」「ゼニガメ」「フシギダネ」がスタンダードではないんですね。。

トレカの魅力はここ!

トレカの醍醐味

①コミュニケーション能力UP!

②友達ができる!

③考える力がつく!

 

なっちゃん
楽しかった〜!トレカって大人でも楽しめちゃうものなんですね!
店長
そうですね。昨今はスマホゲームをはじめ機械を使って遊ぶ事が多いです。
その反面、人とのコミュニケーションをするといった機会が少なくなり、子どもたちをはじめ、大人の方ですら人との会話が少なくなる傾向にありますね。
りーもー
確かにな〜リアルでのコミュニケーションが減っている気はする。
店長
トレカで対戦するという事は、他の人と対戦するので自然とコミュニケーションをとる事となります。そこで自然とコミニュティーが生まれ、自然とコミュニケーション能力が磨かれます。
また、戦略を立てたりと考えることも多いので考える力がつきます!
当店では定期的にトレカ大会を開き、そんなお手伝いをさせて頂いております。
なっちゃん
なるほど。それは良いことですね!サポートしてくれる人もいると安心できます!

トレカ大会について!どんな雰囲気?

りーもー
大会とかって結構ハードル高いイメージするんですが、実際のところどうなんでしょうか?
店長
全然ハードル高くないですよ!参加者の方は小学生から大人の方までと非常に幅広い方が参加されます。
小学生など最近始められた方に対しても、一緒に対戦する方が優しく教えています。
なっちゃん
ルールが分からなくても安心ってことですね!
店長
そうです。今まで対戦した事の無い方も是非参加して頂きたいです。

 

大会の情報はこちらのtwitterで発信しておりますので、フォローするとリアルタイムで情報が入ってきます。カードパックのプレゼント企画などもやっているのでフォローしておくと良いですよ!!

大会情報も発信!
>>>TSUTAYA岡崎牧御堂トレカ売場Twitter

おかにゅークーポン!(使用期限:2020.3.31まで)

今回はTSUTAYA牧御堂店さんにお願いして、「何か読者さんのためになるクーポンをいただけないか」とお願いして参りました!

店長
分かりました!
うちではこれをクーポンとさせて頂きます。ぜひ皆様ご来店の際にお使いください!

おかにゅークーポン

中古2000円分以上お買い上げで15%OFFまとめ買いOK(2020.3.31まで)

店頭でお買い上げの際に「岡崎にゅーすを見た!」と言い、この記事の部分を画面提示して頂くと会計から15%OFFとなります。

※こちらはTAUTAYA岡崎牧御堂店のみでのクーポンとなっております。

TSUTAYA岡崎牧御堂店からご挨拶

TSUTAYA牧御堂店一同

岡崎にゅーすをご覧の皆様、はじめまして!

この度中古トレカを取り扱いスタートに伴い、トレカ対戦スペースも48席完備致しました。

そのスペースは明るく清潔でどなたでも無料でご利用できるようにしております。

その自慢のスペースを岡崎にゅーすさんに今回体験してもらいました!

トレカの買い取りも機械を使用しているので簡単に査定できます。
お家で眠ってるトレーディングカードがあればぜひお持ち下さい!

新品トレカの在庫も豊富に取り揃えておりますので、皆様に一度ぜひ遊びに来て下さい!

TSUTAYA岡崎牧御堂店スタッフ 一同おまちしております!

まとめ・概要

TSUTAYA岡崎牧御堂店

愛知県岡崎市牧御堂町水洗20

営業時間  9:00~1:00(翌日)

TEL:0564-58-7557

公式HP
TSUTAYA岡崎牧御堂店HP

Twitter
TSUTAYA岡崎牧御堂トレカ売場Twitter


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!