岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ

岡崎のらんパーク「たま姫キッチン うふ」へ!ランニングエッグが衝撃の美味しさ!

どうも岡崎にゅーすのナカです。

今回は岡崎にランニングエッグブームを巻き起こしたらんパークをご紹介します!

オカッピー
ランニングエッグの美味しさは衝撃的だっぴよな!

 

皆さんご存知ランニングエッグの卵かけご飯が味わえるお店です!

詳しくレポートしていきますので、どうぞ最後までご覧くださいませ!

岡崎のらんパーク「たま姫キッチン うふ」へ!

大通りから少し奥まったところにあるのですが、メインストリートにおおきな看板が出ているので迷うことなく到着です。

駐車場が複数あるようで、今回はお店の前にある駐車場に停めました。

おっ!早速鶏さんがお出迎えです。

リアル鶏さんヤギさんもいます。

このヤギさんの鳴き声が人の声に聞こえちょっとビクッってなります。

外にはいつでも買える卵自販機も併設されています。

これなら卵をいつ切らしても安心ですね。

可愛い建物発見!これ実は卵型のトイレなんですよ。

中も可愛い。ぜひ直接行って鶏さんヤギさん、トイレに癒されてください。

とびらをくぐるとそこはもう卵の世界!

ワッフルのふんわり甘い匂いが店中に漂っています。

お店には卵はもちろんのこと、鶏肉商品、その他無添加等のこだわりの商品が多数おいてあります!

レストランへの扉を開けるとなんとそこはテラス席でした。ピザ窯も!

いざ店内へ!

店内はどんな感じ?

木の温もりがあり、テーブル席にカウンター、テラス、雰囲気は最高です。

所々生えている木はなんと本物!

子供のころ夢見たツリーハウスみたいです!

子ども椅子はひよこ、随所にこだわりを感じます。

たま姫キッチン うふのメニューはどんな感じ?

卵にとことんこだわったこちらのお店は色々なメニューがありますが、ここは、王道の卵かけご飯を頂きます!

究極の卵かけご飯は注文してからお釜でご飯を炊き、炊き立てご飯で卵かけご飯が食べれます。

ご飯が炊けるまでの20分は、梅干と野沢菜を見つめながら、ヨダレを我慢。

卵かけご飯¥500税別を実食!

見てください!この照り!

お釜のご飯もほかほかです!

いつもは絶対やらない2個入りもしちゃいます。

ご馳走卵かけ出汁醤油をかけて…

いただききまーす!!

なんてクリーミーなんでしょうか。そして卵が濃くて甘い。

玉子はお代わり自由だったので、全部で5個も頂きました!

9時のオープン少し前に伺ったのですが、既に一組待たれていました。

オカッピー
ご飯が炊きあがるのを今か今かと待っているうちに次々とお客さんがきていたっぴ!

 

朝から食べられる究極のたまごかけご飯(500円)を始め、11時から注文できる、岡崎おうはん地鶏のステーキやオムライス、ワッフル、ソフトクリームなど幅広い年齢層の方が喜ぶメニューが盛り沢山でした。

玉子ってこんなに美味しいんだ…を是非体験してください!

現場からは以上です!

まとめ・概要

らんパーク

愛知県岡崎市福岡町字北裏25-2

TEL:0564-51-9703

交通手段
岡崎駅から1,813m

営業時間
3月〜10月 9:00〜19:00
日・祝 9:00〜18:00
11月〜2月 9:00〜18:00
日・祝 9:00〜15:00

定休日
第3日曜日

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!