岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす おかにゅー企画関連

シビコの野菜売り場の謎の歌!月刊おかにゅー10月号!

どうも岡崎にゅーすのNakaです。

早いもので10月、オクトーバーになりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ボクは最近始まったドラクエウォークにとてもハマっておりまして、夜にウォーキングをする日々です。結構楽しいのでみなさんもぜひどうぞ!

さぁ今月も月刊おかにゅー行きますよ!

さて、まずは今月の開店閉店のコーナーです。

今月の開店閉店

 

1.東岡崎駅にホットヨガスタジオLET’s岡崎店が開店予定!(2019年10月1日)

 

現在、開店日が正確に分かっているものはまだ少ないですが、10月はオトリバーサイドテラスの店舗が続々とオープンしていきます。

また開店日が正確に分かり次第、お伝えしていきますね!

 

シビコで流れる謎の歌に迫る!!

 

りーもー
みなさんこんにちは!りーもーです!!
今回はシビコさんにとある調査に行ってきました!
というのも、読者さんからお手紙がきたんだよな!
さき
はい!読者さんからお手紙をもらってます!早速読み上げますね!(実際にはメール)
松田優作を意識してたんだ...

 

読者様からのお便り
シビコ地下の食品売り場の野菜コーナー
で流れてる「やっさいやっさい~」と
いう歌が個性的で頭の中に残り続け
るんですがネットで調べても
出てきません。調べてほしいです。
いしだ

 

りーもー
なんじゃこりゃー!!(言いたいだけ)
面白そうなやつきたなぁ!
これはおかにゅースクープ、力の見せどころやで!
さき
ローカル感ありますね。
というか、これってもしかしてシビコによく買い物行く人なら結構耳に残っているのかな?
りーもー
んーどうだろうな!早速行ってみよう!!

シビコ生鮮市場へ到着!

さき
おーきましたね!シビコの生鮮市場へ!でも音楽なんか聞こえなくないですか?
りーもー
確かに聞こえないな。少し探ってみるか!

さき
りーもー隊長!ここから何か音が聞こえます!!
りーもー
なにぃ?!

 

りーもー
こ、これや!!見つけたで!それでは皆さんにお聞きいただきましょう。謎の歌です。
さき
確かにやっさいやっさい〜って言ってますね。この曲って有名なんですか?
りーもー
いや、それはわからん。ちょっと一般の人に聞いてみよう!

1組目 お優しいご夫婦

さき
すみません!今ここでやっさいやっさい〜って曲が流れているのですが、この曲ご存知ですか?

 

お優しいご夫婦
「いや、聞いたことないですね。ちょっと分からないです!」

さき
そうでしたか、今この曲を知っている人がいるか調査していたところなんです。ご協力ありがとうございました!
りーもー
うーん、みんな知らないのかな。よくお買い物をしていそうな主婦の方を狙って聞いてみよう!

2組目 超親切なお母さん

 

りーもー
すみません!岡崎にゅーすのりーもーと申しますが、ちょっとお聞きしたいことがあります。ここから流れる曲について何かご存知ですか?

 

超親切なお母さん
「もしかして、やっさいやっさい〜って歌のことですか?」

 

 

 

 

 

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

 

 

 

 

りーもー
あーそれですそれ!アーティストとか歌っている人ご存知ですか?

 

 

超親切なお母さん
「そこまではちょっと分からないんです。でもすごく耳に残るので気になっていました!やっさいやっさい〜がクセになりますよね!」

 

りーもー
そうでしたか。今僕たちこの曲を誰が歌っているのかと言うのを調査していたところなんですよ!わざわざご協力ありがとうございました。

 

超親切なお母さん
「いえいえ全然大丈夫ですよ!頑張ってください!」

 

 

さき
もしかしたらこれはシビコの野菜コーナー、ヘビーユーザーの方にとってはすごく有名なのではないでしょうか?!
りーもー
その可能性は高いな。次は店員さんに聞いてみよう!

3組目 フロアの店員さん

りーもー
すみません、ちょっとお聞きしたいのですが、この曲について何か知っていますか?

 

すごく感じの良い店員さん
「あーこの曲ですね。かなり昔からずーっと流れていますよね。

 

 

 

これは何か知っているような口ぶりである。

 

 

りーもー
この曲のアーティストさんとかはご存知ですか?

 

すごく感じの良い店員さん
「そこまではちょっと分からないですが、私10年近くここで働いているのですが、その時からずーっと流れているような気がするんですよね。あ、そうだ、よかったらこれを流している野菜コーナーの社長さんに聞いてみたらどうですか?」

 

 

りーもー
お、その方知っているんですか!ぜひお聞きしたいです!

 

 

すごく感じの良い店員さん
「ちょっと待っててくださいね!お聞きしてきます!」

 

 

さき
いやー誰が歌っているのか気になりますね!

 

すごく感じの良い店員さん
「ちょっとお聞きして、呼んできました。快く受け入れてくれました!」

 

さき
店員さんありがとうございます!!あ、社長さんなんかCD持ってますね!

りーもー
あ、CD持ってきていただきまして、ありがとうございます!改めてお聞きします。この曲について何か知ってらっしゃいますか?

 

野菜コーナーの社長さん
「この曲はプライナスという人たちが歌ってるんだよ、昔CDを買ってそれ以来ずっと流してるんだよ。子供達も喜んで踊り出す子もいるし、これからも流し続けていくつもりだよ。」

りーもー
そうだったんですね。でもこの曲を流そうと思った経緯ってなんなんですか?

野菜コーナーの社長さん
「昔お店にこのバンドがライブに来ていてそれでその時にいいなと思って買ったんだよ。」

 

りーもー
なるほどですね。ありがとうございました!問題解決できて、すごくスッキリしました!

 

野菜コーナーの社長さん
「野菜は身体にいいから食べた方がいいよ! 特にりーもーくん。」

 

りーもー
はいっ!肝に銘じます!!

 

問題解決!投稿内容を検証!

 

りーもー
ふーよかったな!問題解決できて!
さき
そうですね!社長さんも店員さんもインタビューに答えてくれたありがたかったです!
りーもー
さて、今回の投稿を検証しよう。うめぇ。うめぇ。

 

検証結果
シビコの野菜コーナーで流れている
曲はプライナスというバンドが歌う
「やさいのうた」という曲でした。

そこでプライナスについて調べてみた
のですが、残念ながら現在、
プライナスは解散しております。

ご投稿いただいた方、問題は解決
されましたでしょうか?

最後にYoutubeに「やさいのうた」の
ライブ映像がありましたので、
貼り付けて締めくくりたいと思います。

それでは聞いて下さい。
やさいのうたフルバージョン!

 

[参照:やさいのうた(プライナス)]

おかにゅースクープどしどし募集中!

 

りーもー
今回みたいに岡崎の気になることがあったらいつでも岡崎にゅーすまでメールをくれい!
岡崎にゅーすのメンバー全員で調べ上げるぞ!
さき
そうですね!どしどし募集お待ちしてまーす!

 

岡崎にゅーすではこのような読者様の「気になる!」を岡崎にゅーすのメンバー全員で全力で調べます!

気になることがありましたら、DM、メール、お問い合わせフォームから「おかにゅースクープ依頼」と題名を記述し、ご連絡くださいませ!

採用された方には記事掲載後、アマゾンギフト券500円分をプレゼントさせて頂きます!!

 

>>>次のページへ!

次のページへ >


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!