岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす おかにゅー広告

岡崎のさくら接骨院で整体体験!姿勢のゆがみが気になる方必見!

さーて、今回は岡崎の羽根北町にある「さくら接骨院」へおかにゅーガールのさきちゃんと一緒にお邪魔してきました!

 

さき
私最近、結構疲れやすいし、体のゆがみもちょっと気になってたからこういう体験はかなりタイムリーでありがたいです!
色々と気になること質問しちゃおうっと!!
オカッピー
いいっぴね!体のゆがみは放っておくと色んな体調不良があらわれるから注意っぴな!
それでは早速中へ入ってみるっぴよ!

 

岡崎羽根北町のさくら接骨院へ!

さき
こんにちは!おかにゅガールのさきです!今日はよろしくお願いしまーす!
五十嵐先生
こんにちは!さくら接骨院の五十嵐と申します。こちらこそよろしくお願いしますね!
どうぞまずはおかけください!
オカッピー
明るくて感じのいい先生だっぴな!
さき
そうですね!
ベテランな雰囲気も感じます!
五十嵐先生
それではカウンセリングから順番に行なっていきますので、まずは問診票をご記入くださいませ!

さき
ありがとうございます!まずは、カウンセリングをしてもらうためにこれを記入しないとね。

オカッピー
肩が凝るんだっぴか?
さき
そうなんですよ。体の歪みも気になりますけど、肩凝りが私ひどくて。。ここはチェックしておかないとです!
よしこれでOK!できました!
五十嵐先生
ありがとうございます。
ではこちらへどうぞ!

さくら接骨院ってどんなお店?

さき
カウンセリングの前にお聞きしたいのですが、さくら接骨院さんってどんなお店なんですか?
五十嵐先生
うちは2004年に開院した接骨院です。整体、姿勢矯正を始め、産後骨盤矯正や肩こりなどでお悩みの方に治療を行なっております。
オカッピー
開院してから15年も経つんだっぴか!それはすごいっぴね!長くお客様に信頼されている証拠っぴ!
五十嵐先生
お客様のおかげですね。当接骨院では、様々な角度から治療を行っています。というのも、人によって痛みとかの原因は異なりますので、これをやれば治るというものはないんです。なので、このような機械なんかも使ったりするんですよ。

さき
へー色々なことを試して原因を探って行く感じなんですね。
五十嵐先生
そうですね。どこに原因があるか分からないので、色々ヒアリングもします。
また、妊婦さん用のマッサージチェアも用意しておりますので、安心してご予約くださいませ。

さき
初めてみました!妊婦さん専用のものもあるんですね。これは妊婦さんにとっては嬉しい!
五十嵐先生
はい。なるべく多くの方に対応できるようなお店づくりを心がけています。
さき
それはすごいです!お客さんからしたら、かなりありがたいと思います!
五十嵐先生
それでは、カウンセリングを行っていきますね!

カウンセリング

五十嵐先生
肩凝りがひどいんですか?
さき
そうなんですよ。姿勢が悪いのかわからないですが、肩凝りが結構ひどくて。
五十嵐先生
肩凝りは
①姿勢が悪い
②同じ姿勢が続く
この2つが大きな要因です。
なので普段の生活からこの2点には気を配ってみてください。

さき
なるほどですね。あまり気にしていなかったなぁ。気をつけよう!

施術(電気・整体など)

五十嵐先生
続いては施術を行ないます。まずは電気治療から行きましょう。

さき
あーなんかこれ昔子どもの頃やったことある!スポーツしてて、足を少しひねったときとかにも使った記憶が!
五十嵐先生
そうですね。色々な治療に使われます。
まずはこちらを肩につけましょう。
さき
久しぶりの感覚!結構ビリビリするのかな?少し心配。。

五十嵐先生
大丈夫ですよ。強さは調整できますので、少しピリッときましたら教えてください!
さき
あ、若干きました!
五十嵐先生
はい。このまま数分間電気治療を行いますね。しばしそのままお待ちください。

さき
はーい!(なんだか少し効いてる気がするなぁ。)
五十嵐先生
はい終わりです。次は整体マッサージを行います。

五十嵐先生
こちらへうつ伏せに寝てください。

さき
はーい!あー極楽極楽〜、体のゆがみが治りますように!よろしくお願いします!

五十嵐先生
確かに若干ずれていますね。

五十嵐先生
普通の状態にしたときに、左右で足の長さが違うのと、骨盤が左に傾いているので、下半身がベッドの中心より左にずれています。普通の状態で違和感なく正しい位置に戻るように施術を行いますね
さき
はーい!よろしくお願いします!

五十嵐先生
まずは首から行きます。
さき
あーそこらへん効く感じがします!

五十嵐先生
次は腰と足です。
さき
普通のマッサージ店とは施術方法が全然違う感じがしますね!ちゃんと骨盤とかも矯正されてる感じがします!
五十嵐先生
一応プロとしてやってますので。笑
最近は、もみほぐし、リラクゼーション目的のマッサージ店もありますが、治療は体の事を知り尽くした、国家資格を持つプロが行わないと怪我などにつながる場合もありますので、お互いの利点を区別してご利用ください。
さき
なるほど。理解しました!
五十嵐先生
それでは先ほどと同じように普通の状態にしてみてください。

五十嵐先生
はい、普通の状態で正常な位置に戻りました!
これは普段からの癖が原因でゆがむので、1回で治る方もいますし、2、3回来ないと治らない方もいらっしゃいます。
さき
確かにゆがみの感じがとれた気がする!自分の癖が原因で歪んでしまうんですね。

五十嵐先生
パソコンのモニターが少し横を向いていたり、隣に苦手な人が座っているなど些細なことが原因でこのようなことが起こります。
中々治らないと言っていた人にそのお話を伝えたら治ったというお客さんも過去にいました!
さき
常に姿勢に注意ですね!
五十嵐先生
最後はウォーターベッドでゆっくりして行ってください。
さき
ありがとうございます!

最後はウォーターベッドでリラックス

五十嵐先生
こちらは7分間行います。リラックスしてもらって大丈夫です!

さき
ふー極楽極楽〜。このまま寝てしまいそう・・・・

 

ピピピピピッ!

 

さき
おー!もう時間ですか!寝てしまうところでした。(半分寝てた)
五十嵐先生
はい、お疲れ様でした!
さき
んースッキリした気分!五十嵐先生ありがとうございました!

施術料金について

さき
料金はおいくらでしたか?
五十嵐先生
健康保険適応と健康保険適応外とで料金が違いますが以下の感じです。

 

健康保険適応外

自費治療:3,900円(初回も同じ料金)

産後骨盤矯正
初回6,500円
2回目以降3,900円
(キャンペーン期間 初回4,900円)
(全7回コース)

肩こり治療:2,000円

頭痛治療:2,000円

健康保険適応
3割負担
初診料  ~1700円
2回目以降 ~700円

1割負担
初診料  700円
2回目以降 200円

中学生以下無料
最新機器もオプション料金なし

母子父子家庭医療費受給者証
子ども医療費受給者証
で窓口料金0円

腰部、骨盤その他の部位に痛みがあり
保険適応で姿勢矯正を受ける方は
プラス1000円

さき
ふむふむ、なるほど。。
ってこの料金安くないですか?!
五十嵐先生
一般的な相場と比べると安いと思います。
1人でも多くの方に健康になってもらいたい、という思いから、通いやすい価格設定にしています。
さき
これはすごいです!!
これなら通いやすいですし、お財布への負担も少なくて嬉しい!

施術メニューの種類について

さき
今回は整体メインでしたが、他にはどんな施術メニューがあるんですか?
五十嵐先生
さくら接骨院で行える、主な施術はこちらです。

さくら接骨院施術について
①整体
②姿勢矯正・猫背矯正
③骨盤矯正・産後骨盤矯正
④肩こり解消(肩こり、首からくる頭痛)
⑤腰痛、交通事故、関節痛
スポーツでのケガ

さき
へー結構色々なメニューがあるんですね!
五十嵐先生
そうですね。お客様のお悩みに応えるために様々なメニューをご用意しております。
お気軽にご相談くださいませ。

 

リピーターは多いの?お客様の口コミは?

さき
待ち合い席で気になったのですが、お客様の口コミがすごい多いですよね!
五十嵐先生
はい、お客様からの口コミはたくさん頂いております!
一部ご紹介しますね!

(クリックで拡大)

さき
これだけの方の口コミがあるとすごく安心できますね!
ここまでの口コミの数はみたことがないです!
五十嵐先生
ありがとうございます。
これからもお客様にリピートしてもらえるように、頑張って行きます!
さき
今回は色々とありがとうございました!またよろしくお願いします!
五十嵐先生
ぜひぜひ!ゆがみや肩こりが気になりましたら、またお越しくださいませ!

さくら接骨院さまからご挨拶

さくら接骨院

接骨院というと「まだまだ怖い」という印象の方も多いと思いますが、全然そんな事はありません。

笑顔の素敵なスタッフが皆様を お出迎えします。

本当にありがたいことに、今までたくさんの患者様から喜びの声をいただいております。

私自身、患者様が健康になっていくのを見ると、とても嬉しい気持ちに なります。

それはきっと患者様とスタッフの「なんとかしたい」という気持ちが一致した結果だろうと思っています。

これからも一人でも多くの方の笑顔が見れる事を心より願いがんばっていきます。

もし、体に関する事でお悩みがあれば、大きな事でも小さな事でも構いません。

是非さくら接骨院にご相談ください。

皆様からのお電話をスタッフ一同 心よりお待ちしております。

まとめ・概要

さくら接骨院

愛知県岡崎市羽根北町3-4-9

TEL:0564-53-1626

営業時間

9:00~12:00(月火水木金土)

15:00~20:00(月火木金)

15:00~19:00(土)

駐車場:6台あり

【さくら接骨院 オフィシャルHP】

http://sakurabodybalance.com/

【さくら接骨院 交通事故HP】

http://www.sakuramedicallab.com/

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!