岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ ラーメン

岡崎の日本晴れ!ミシュランにも掲載のラーメン店!!

今日はミシュランガイド『愛知・岐阜・三重 2019 特別版』にも載っているラーメンの名店「三河ラーメン日本晴れ」にやってきました!

岡崎の日本晴れに行ってきました!

駐車場は広々で14台あります!

さすが人気店!入り口横には順番待ちのお客さんの為のなが~い椅子があります。

こういうの助かりますよね、ありがたいです。

店内はどんな感じ?

店内はモダンでセンス良く仕上げた佇まい、清潔でおしゃれな空間が広がっています。

ラーメン屋さんとは思えません。

22席あり、長いカウンターと赤い椅子が目を引きます。

これなら女性一人でも余裕で入れます。

ファミリーに嬉しいボックス席。

今日は家族みんなで来たので、店員さんが素早くこちらに案内してくれました。

この子ども椅子の数!すごくないですか?

必要ならば店員さんが持ってきてくれます。

こんな張り紙まで、いたれりつくせりです。

メニューはどんな感じ?

夏期限定の冷製豆乳担担麺。涼しげでおいしそう。

季節によって限定メニューは変わるそうです。

豚骨をメインに本当に種類が豊富です。

トッピングも色々あって迷ってしまいます。

ビールによく合う台湾もやしが気になります。

三河式とんこつ あっさり¥750税込を実食!

深みのあるあっさりスープに細いストレート麺がよく合い、キクラゲと厚切りチャーシュー、モヤシもたまらないです!

厚切りチャーシューは柔らかくトロトロ、でも崩れない絶妙なバランスです。

替玉して完飲完食!

11時オープンに合わせて伺ったのですが、既に2組ほど待っていました。

そして帰るころには満席でした!

椅子ひとつとっても大変気配りが行き届いている素晴らしいラーメン屋さんです。

現場からは以上です!

まとめ・概要

三河ラーメン 日本晴れ (にほんばれ)

愛知県岡崎市上和田町字南屋敷2-1

TEL:0564-52-5988

営業時間
11:00~22:30
(スープなくなり次第終了)
日曜営業

定休日:無休

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!