岡崎のかつさとへ!ランチメニューがお得!とても美味しいジューシーなカツ!

どうも岡崎にゅーすのNakaです。

2019年8月初旬、248号線沿いに「かつさと」ができましたよね。

そんな「かつさと」ですが、岡崎には初の店舗なので

「まだ味わったことがないなぁ」「かつやとどう違うの?」

な〜んて思われる方もいるかも知れません。

今回はそんな方にも分かるようにレポを書いていきますので、ぜひご参考にどうぞ!

それでは行きます!

かつさとってどんなお店?

[参照:かつさとHP]

「かつさと」は愛知の田原に本社があるヴィレッジフーズ株式会社が経営する飲食事業のブランドの一つです。

みなさんがご存知な有名な飲食事業で言うと「赤から鍋」がございます。

2019年8月現在、国内58店舗(直営9店舗・FC49店舗)のお店があります。

それに対し、アークランドサービスホールディングスが経営する「かつや」は2019年6月の数値ですと、国内397店舗(直営127店舗・FC27店舗)のお店があります。

なんとその差7倍ぐらいの店舗数の開きがあるんです!

しかし、あなどることなかれこの「かつさと」のカツ丼。

めちゃくちゃ美味しい!

のです。

さて、予備知識はこの辺にしてレポに移ってまいります。


岡崎のかつさとに行ってきた!

今回行ってきたのは2019年8月にオープンした、248号線沿いにある「かつさと岡崎店」です。

 

オカッピー
いやぁーオープンが待ち遠しかったっぴな!

 

今回お店に行った時間は午後15時ごろで少し、お昼にしては遅い時間です。

でも嬉しいことにかつさと岡崎店は16時までランチメニューをやっているんです。これはありがたい!

 

早速店内に入ってみます!


店内・メニューはどんな感じ?

お客さんがいたので、一部の撮影です。

カウンター、テーブル共にそこそこの席数があります。

メニューはこんな感じで、かつ丼だけでなく、うどんやカレーのメニューなんかもあります。

画像にはないですが、もちろんお子様メニューもあります。

ちょっとカツは重くて食べる気分じゃないな、子供は柔らかいものしか食べられないからなというご家族を想定したメニュー構成でしょうか。

ちなみにランチメニューはこんな感じで、少しお得感があります。

ランチメニューも16時までやっているので、これもかなり使い勝手がいいですね!

 

今回はランチメニューのカツ丼と大豚汁セットを注文しました。

 

丼ランチ かつ丼と大豚汁セットを注文!(税込648円)

おおお、これこれ!!

これが美味しいんですよ!もう少しアップ!

丼の形が少し特殊なので、かなりボリューミーに見えます。

大豚汁も満足できる量入っているので、とても良いです!

それでは実食。

オカッピー
クゥー!!これはたまらんっぴ!カツもすごく柔らかくジューシーでめちゃうまいっぴ!

 

「かつや」と比べると価格は同じぐらいなのですが、「かつさと」の方がカツが柔らかくジューシーです。

個人的には「かつさと」の方が好きです。

食べた方は分かると思いますが、結構違いがあります。

「普通のカツ丼屋だろ?」

と思っている方もいるかも知れませんが、ここのカツ丼は普通にうまいです。

オカッピー
日本の食のレベルは本当に高いっぴよな!この価格でこれだけのものが食べられれば満足だっぴ!

 

行ったことのない方はぜひ一度は行ってみるといいですよ!

ちなみに帰りには次回使える100円割引券をくれました。

100円割引券くれる店は最近多いですよね。1回行けば常に100円割引なイメージです。

 

値段も安価で、満足できるカツ丼が味わえる、かつさと!

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

現場からは以上です。

 

スポンサーリンク


まとめ・概要

かつさと岡崎店

愛知県岡崎市大樹寺3丁目1-13

TEL:0564-73-4886

営業時間:11:00~23:00

定休日:なし

 

 

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、かれんとあたりでよく作業しています。情報提供大募集しております!