岡崎の韓サラン!バイキングランチへ行ってきました!

こんにちは!朝は韓流ドラマからはじまる母ちゃんライターことフクモモです。

暑い夏には欠かせないビールには辛い物が合いますね!辛いといった韓国料理!ということで今日は韓国の家庭料理が食べられると評判の韓サランにやってきましたよ。

岡崎の韓サランに行ってきました!

車通りの多い県道48号線沿いにひと際目を引く赤い看板があります。駐車場も広く団体さんでも安心ですね。美味しそうな匂いがただよってきます。これは期待できそうです。いざ店内へ!


店内はどんな感じ?

アニョハセヨー

ドアをあけると、優しそうな店主のお母さんが韓国語で出迎えてくれました。韓流ドラマの影響で思わず「オモニ!」と言ってしまいそうです。

ドアの向こうはもう韓国でした。

ずらっと並ぶたくさんの手作りキムチ。K-POPが流れ、オモニ達の韓国語が飛び交いこれはまさに韓国の食堂の雰囲気です。

店内は広く、4人がけのテーブル席が10以上は並んでいました。40席以上あり、団体客も賑わっていました。


メニューはどんな感じ?

こちらではお昼に韓国料理のバイキングをやられているということで、お腹をぺっちゃんこにし訪問しました。韓国の手作り料理が、お腹いっぱい食べられます。

バイキング付の単品も頼めます。冷たい冷麺は夏にぴったりですね!

ドリンクメニュー。韓国ドラマによく出てくる焼酎チャミスルもあります。マッコリの種類も多いです。

テイクアウトできる最近人気の韓国チキンもありました。こちらもビールに合いそうです。

まさかのモーニングメニュー。モーニング大好きな母ちゃんとしては見逃せません。今度韓国コーヒーでモーニングをぜひ味わってみたいです。

いざ、バイキングコーナーへ!(バイキング800円税抜き)

ずらりと並ぶ韓国料理達。どれから取ろうか悩んでしまいますね!手前のジャーには

まさかのわかめスープ!

 

一通り色々取ってみました。

韓国の定番海苔巻、キンパをパクリ。たくあんがアクセントになっており、ごま油の風味が鼻から抜けます。小ぶりなので子どものお口にちょうど良いサイズです。

チヂミとトッポギ。

チヂミは外側カリカリ、中モチモチで美味!。ネギがたっぷり入ったたれも絶品でした!ビールがほしい!!

個人的にはトッポギが一番のお気に入り!(韓流ドラマで主人公が屋台で食べているのを見てずっと食べたかった)モチモチのお餅に甘辛いスープがよく合います。3杯もおかわりしてしまいました。

女性客に人気だったゆずヨーグルト。ヨーグルトの中にゆず茶のペーストが入っているようです!甘さ控えめのさわやかな味で辛い物を食べた後いくらでも食べれそうです。

一通りお料理を食べて、それからご飯の上に自分の好きな具をのせてマイビビンバを作ります!私はチャプチェ(韓国春雨の炒め物)をのせてチャプチェビビンバにしました!

最後にジャーの中わかめスープをいれてクッパにして〆。

あ~マシッソヨ!

店内も韓国の装飾であふれており、岡崎にいながら韓国旅行気分を味わえます。

またこちらのキムチは野菜がシャキシャキしており、色々な材料が混ぜ合わさった味の深さを感じます。最初は甘みがきて、後から辛さがきます。これはビールも進む!

キムチは是非テイクアウトしたいと思いました。またお腹ペコペコにして訪問します!

カムサハムニダ~!

岡崎いいとこだら~来てみりん!

 

スポンサーリンク


まとめ・概要

韓サラン (【旧店名】ミスターリー)

愛知県岡崎市上和田町城前53-3

TEL:0564-72-6055

営業時間

[ランチ]11:00~15:00(L.O.14時)

[ディナー]17:00~22:00(L.O.21時)

日曜営業

定休日:月曜日の夜(ランチは営業)

 


フクモモ
エレベーターガールのモノマネができます。レトロな喫茶店モーニングが大好物。 岡崎良いとこだら〜是非来てみりん!