岡崎の若葉珈琲で贅沢モーニング!気になるメニューをご紹介!

あまりやる気がでないこんな日はまったりできるカフェで気分転換するのもいいですね!

今回は岡崎の土井にある若葉珈琲をご紹介します。

若葉珈琲岡崎 土井店に行ってきました!

ということで、若葉珈琲さんにやってきました。岡崎に2店舗ある人気のカフェです。東の方にある美合店、こちらは岡崎の南の方にある土井店です。駐車場もたっぷりで大人数で来ても安心です。

緑と木がふんだんに使われたオシャレな外観。期待できそうですね。それでは入ってみましょう。


店内はどんな感じ?

天井が高く、開放的な空間が広がっています。大きな窓から明るい日差しが飛び込んできます。

店内お部屋が3,4部屋に分かれておりそれぞれ趣が少しずつ違いました。それぞれテーブルと椅子が違うデザインのもので、雰囲気も異なっています。広々としていて、席の間も広く、とっても落ち着きます。ソファー席などもあってゆっくりできそうです。

カウンター席もあり、お一人様も多かったです。

もちろん分煙されており、喫煙席は落ち着いたシックな雰囲気となっています。

窓がとても大きく、外の緑やお花に癒されます。

至るとことにお花が活けられており、この日はトイレにも可愛いヒマワリがありました。こういった細かな気配りに心が癒されます。


メニューはどんな感じ?

ワクワクしながら開くと・・・

最初に目に飛び込んできたモーニングメニュー。すごいボリュームです。

ケーキセットの紅茶のポットカバーが可愛い!日によってケーキの種類も変わるそうです。大きくて2、3杯はありそうです。

お食事も種類が豊富です。愛知の喫茶店、カフェの定番鉄板ナポリタン!は間違いなく美味しいでしょう(笑)

飲み物も沢山種類があって迷ってしまいますね。

「かき氷はじめました。」やっぱりここでも発見です。これひとつでお腹いっぱいになりそうです。

モーニングに目がない母ちゃん、モーニングAセットと若葉ブレンド珈琲を注文です。

若葉ブレンド珈琲 432円(税込)プラス230円のAセット

窓から見える景色たちに癒されていると、モーニングが到着しましたよ!

若葉ブレンド珈琲はしっかりとした苦味があり、酸味と雑味が無いので飲みやすいです。
肝心のモーニングは、サラダ、スクランブルエッグ、ベーコン、薄目のトーストが2枚、イチゴジャムがかかったヨーグルト!ものすごいボリュームです。スクランブルエッグも玉子何個分かなぁって思えるほどの量です。遅めに行ってブランチでもいいですね。

いざ実食
薄いトーストもかりかりでおいしいのですが、熱々とろとろのスクランブルエッグが猛烈においしい!フォークで掬える程度の半熟です。パンに乗っけてパクリ!至福の時です。

可愛いお花とおいしい食事に癒されて、また家事に子育て頑張れそうです!!
帰るころには満席でした。人気があるのも納得です。

432円のブレンドコーヒー、この余裕がある環境にてとっても価値のある一杯です。

お店も清潔感があって素敵な時間を過ごせました。夜も遅くまで営業していて、利用しやすいですね。
また違うメニューも食べてみたいです。

ご馳走様でした!

現場からは以上です!

スポンサーリンク


まとめ・概要

若葉珈琲

愛知県岡崎市土井町東社口2-2

TEL:0564-83-5538

営業時間

月火水木日 8:00~22:00

金土 8:00~24:00

定休日:無休

 

 

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、かれんとあたりでよく作業しています。情報提供大募集しております!