岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ ラーメン 中華

岡崎市羽根北町にある、同源羽根店に行ってきた!ボリュームたっぷりメニュー豊富!

こんにちは^^

 

今日も非常に暑いです。

 

寝苦しい夜にならないことを祈ってやまない今日この頃ですが

 

早速今日もグルメ記事いきます。

 

ボリュームたっぷり、中華料理屋同源羽根店!ランチはコスパよく、種類も豊富なのでお腹が空いている時にはオススメ!

 

まずはgooglemapからいきます。

 

 

牛角岡崎羽根店、西友、TSUTAYAの近くです。

 

外観はこんな感じ。

 

 

自家製麺と書いてありますね。

 

ここの同源さんは昔、火事があった記憶がありますが、今ではすっかり綺麗になっています。

 

西岡崎の方にもう1店舗ありまして、そちらが本家の様子です。

 

メニューはどんなものがあるの?

 

メニューはこちら。 (一部抜粋)

 

セットメニュー?(このメニュー非常にわかりづらいです。)

 

 

 

 

 

ランチを頼もうとしたのですが、メニューがものすごく難解で読み解きにくかったです。

 

何と何が合わさっていくらなのかということを読解するのに時間がかかりました。

 

お隣さんもこのメニューはどういうこと?というように聞いていました。

 

ここは中国の方が経営をしておりまして、ホールの方のみが日本語を喋れる感じでしたかね。

 

最近こういう中華料理屋さんを巷でよく見かけるようになりました。

 

同源さんも2店舗目ということで流行っているのでしょう。

 

自家製麺ということもあり、大人気の魚介豚骨ラーメンと餃子セットを注文してみました!

 

写真はこちら!

 

ボリュームタップリですね。

 

セットでご飯も付いてきました。

 

こんなに食べられるのだろうか。さっきモーニングしたばかり。。。

 

まぁそれはさておき、餃子から実食。

 

 

 

むむっ!普通にうまい!さすがは中華料理のお店といった感じのクオリティです!単品に+100円するだけで6つも餃子がついてくるとは。これは頼むべきですね。

 

 

お次。自家製麺の魚介豚骨ラーメン。

 

 

 

 

この麺は。公園前の自家製麺と少し似ているような感じや。味は少しスッキリしている感じでスープはこってり系ではないな。チャーシューは非常に柔らかく、煮卵もちょうどいい感じ!中華料理屋も以前と違って日本のラーメンよりにレベル上げてきてるな。

 

 

こんな感じでしたね。

 

昔といえばとにかく量が多ければOKみたいな感じで、しょうゆ、みそ、塩、豚骨のふっつーのラーメンが主流でしたが、近年腕を上げているみたいです。

 

これは普通のラーメン屋さんももっと腕を上げていかなければいけない時代となってきましたね。

 

コストがこちらは結構安いので、手を抜いているラーメン屋だとこちらにお客さんが流れかねませんね。

 

まとめ

今回は岡崎市羽根北町にある、同源羽根店さんをご紹介させていただきました。

 

中国系の店が増えているし、中国人の観光客も増えています。

 

日本人は少子化。大丈夫なんでしょうか、日本。。。

 

先日、アメリカにいった時も、ホストが日本の少子化は大丈夫なの?これはとても大きな問題だよといっていました。世界でもこの問題は有名みたいです。

 
 

岡崎のラーメンのまとめ記事はこちらです。

 

 

岡崎にゅーすでは岡崎の面白い情報、隠れた名店の情報を募集しております。

 

こちらからお願いします。

 

https://okanyu.jp/form

 

岡にゅーMAPも更新してますので、ご活用くださいませ。

 

お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
 

https://okanyu.jp/page-846

 
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
 
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
 
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
 
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。
 
 
 

現場からは以上です。

 

 

同源羽根店

愛知県岡崎市羽根北町2-5-5

TEL:0564-58-8011

営業時間

11:00~14:00 17:00~翌2:00

定休日:不明

 

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!