豊田の三豊麺!濃厚魚介つけ麺を実食!

どうも岡崎にゅーすのNakaです。

今回は2019年6月中旬にオープンした「三豊麺」に行ってきましたので、レポ記事を書きます!

「三豊麺」は関西方面に多いチェーン系のお店です。こちらの方にはあまりお店がないので、どんなつけ麺が味わえるか気になるところですよね!早速「三豊麺」をレポしていきますので、どうぞ最後までご覧くださいませ!

豊田の三豊麺!濃厚魚介つけ麺を食べてきました!

今回行ってきたのは2019年6月中旬にオープンした、豊田市大林町にある「三豊麺」です。結構渋い感じの外観で、いい味出してそうな雰囲気がプンプンしますね。店内へ入ります。

店内に入ると、タッチパネル式の券売機があります。オープン直後だったので、この日の提供はつけ麺のみでした。メニューは反射して上手く撮れなかったので断念。通常メニューは

「濃厚魚介つけ麺」

「とんこつ白」

「とんこつ黒」

があるみたいです。それにサイドメニューがプラスされる形ですね。

店内はコの字型カウンター+テーブル席が数カ所あり、家族の方でもこれる感じになっていました。

テーブル席には食べ方の案内が載っているものはありましたが、メニュー表はなかったです。

つけ麺の量は「並盛り~特盛」までどのサイズでも値段が同じです。

今回はどのぐらい食べられるか分かりませんでしたが、ひとまず大盛りを注文してみることにしました。


特製濃厚魚介つけめん 980円税込

思ったより、量が多かった。。食べられるか。。

スープの中には魚粉と

チャーシューと

味玉とメンマが入っています。味玉+チャーシューが多めに入っているものが特製濃厚魚介つけ麺とのことです。

それではいざ実食。

 

オカッピー
オーソドックスな魚介系つけ麺だっぴ!!ちゃんと麺にスープが絡みつく!でもこの量は結構お腹にたまるっぴ。。

 

大盛りをすべて食べ終わった頃には、スープが全てなくなりました。笑

スープ割りもできた感じですが、普通盛りの方専用になりそうですね。

また、テーブルには高菜もあり、自由に食べていい形でした。

 

オープン間もなかったので、結構お客さんがいて待ちも発生していました。家族で来られる方は席に限りがあるので、少し待つ覚悟できた方良いと思います。

 

ということで今回は三豊麺さんのレポートでした。

オーソドックスな感じのつけ麺でしたので、食べたことない方はぜひどうぞ!

 

スポンサーリンク


まとめ・概要

三豊麺 豊田店

愛知県豊田市大林町10丁目24-1

営業時間

11:00~23:00(しばらくは18:00まで)

定休日:なし

駐車場:有

 

 

 

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、かれんとあたりでよく作業しています。情報提供大募集しております!Web仲間募集中!