岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 豊田×グルメ ラーメン

豊田の三豊麺!濃厚魚介つけ麺を実食!

どうも岡崎にゅーすのNakaです。

今回は2019年6月中旬にオープンした「三豊麺」に行ってきましたので、レポ記事を書きます!

「三豊麺」は関西方面に多いチェーン系のお店です。こちらの方にはあまりお店がないので、どんなつけ麺が味わえるか気になるところですよね!早速「三豊麺」をレポしていきますので、どうぞ最後までご覧くださいませ!

豊田の三豊麺!濃厚魚介つけ麺を食べてきました!

今回行ってきたのは2019年6月中旬にオープンした、豊田市大林町にある「三豊麺」です。結構渋い感じの外観で、いい味出してそうな雰囲気がプンプンしますね。店内へ入ります。

店内に入ると、タッチパネル式の券売機があります。オープン直後だったので、この日の提供はつけ麺のみでした。メニューは反射して上手く撮れなかったので断念。通常メニューは

「濃厚魚介つけ麺」

「とんこつ白」

「とんこつ黒」

があるみたいです。それにサイドメニューがプラスされる形ですね。

店内はコの字型カウンター+テーブル席が数カ所あり、家族の方でもこれる感じになっていました。

テーブル席には食べ方の案内が載っているものはありましたが、メニュー表はなかったです。

つけ麺の量は「並盛り~特盛」までどのサイズでも値段が同じです。

今回はどのぐらい食べられるか分かりませんでしたが、ひとまず大盛りを注文してみることにしました。

特製濃厚魚介つけめん 980円税込

思ったより、量が多かった。。食べられるか。。

スープの中には魚粉と

チャーシューと

味玉とメンマが入っています。味玉+チャーシューが多めに入っているものが特製濃厚魚介つけ麺とのことです。

それではいざ実食。

 

オカッピー
オーソドックスな魚介系つけ麺だっぴ!!ちゃんと麺にスープが絡みつく!でもこの量は結構お腹にたまるっぴ。。

 

大盛りをすべて食べ終わった頃には、スープが全てなくなりました。笑

スープ割りもできた感じですが、普通盛りの方専用になりそうですね。

また、テーブルには高菜もあり、自由に食べていい形でした。

 

オープン間もなかったので、結構お客さんがいて待ちも発生していました。家族で来られる方は席に限りがあるので、少し待つ覚悟できた方良いと思います。

 

ということで今回は三豊麺さんのレポートでした。

オーソドックスな感じのつけ麺でしたので、食べたことない方はぜひどうぞ!

 

まとめ・概要

三豊麺 豊田店

愛知県豊田市大林町10丁目24-1

営業時間

11:00~23:00(しばらくは18:00まで)

定休日:なし

駐車場:有

 

 

[itemlink post_id="19066"]

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!