唐揚げ専門いっき商店!安城へ話題のからあげを買いに行ってきました!

どうも岡崎にゅーすのNakaです。今回は2019年6月9日にオープンした「いっき商店」へ唐揚げを買いに行ってきました!皆さんどんな唐揚げなのか気になっていると思いますので、早速レポしていきます!!

安城のいっき商店へ行ってきました!

今回行ってきたのは、つけ麺一輝Anjo店があったところにリニューアルしてできた唐揚げ専門「いっき商店」です。

 

オカッピー
一輝さんが作る唐揚げはどんなものなんだろうっぴ。早速中へ入ってメニューを確認してみるっぴ!

 


メニューはどんな感じ?

メニューは2種類の「醤油唐揚げ」「うま塩唐揚げ」がメインで、手羽先やチキン南蛮(予定)もあります。

 

オカッピー
ひとまず醤油唐揚げとうま塩唐揚げをそれぞれ注文してみるっぴ!

 

店内は前の一輝Anjo店と内装が結構変わっております。こちらのお店は持ち帰り専門になりますので、店内にイートインスペースはありません。ご注意くださいませ。

 


醤油唐揚げとうま塩唐揚げを注文!

画像の左が「醤油からあげ」で、右が「うま塩唐揚げ」です。こんな感じでそれぞれパックに入れてくれます。

 

オカッピー
こちらの唐揚げは結構ニンニクが効いてるっぴ。ニンニク好きにはたまらんっぴかね。

 

こちらの唐揚げは揚げたてで食べるのが一番美味しいらしいのですが、ひとまず家に持ち帰ってそれぞれ実食していきます。

 

醤油唐揚げ120g(260円税抜き)

こちらの唐揚げサイズが結構大きいです。女性の握り拳小ぐらいあるでしょうか。それでは実食します。

オカッピー
あーなるほど。この唐揚げなるほど。食感がよくある唐揚げと全然違うっぴ。ザクザク系の唐揚げだっぴ。

 

食べると衣がザクザクしていて食感を楽しめます。肉もかなり柔らかいし、味もかなり濃いめに作ってあるので、ご飯がかなりススム系です。

1人前だと2つほど唐揚げが付いてくるのですが、これ2つ食べるだけで結構お腹いっぱいになります。食べやすいですが、満腹感は結構あります。

 

続いてうま塩です。

 

うま塩唐揚げ120g(260円税抜き)

こちらもニンニクが結構効いています。それでは実食。

オカッピー
あーなるほど。個人的にはこっちの「うま塩」の方が好みだっぴ!醤油ほどの濃さがないので、すごく食べやすい!

 

いっき商店は2種類唐揚げの味付けがありますが、濃い味が好きな方は「醤油」であっさり系のが好きな方は「うま塩」がいいと思います。

 

どちらもとても美味しかったです!ザクザクの食感というのも新しい感じがしてGOODでした!!

 

6/11まで開店記念価格で楽しめる!

2019年6月11日までは開店記念価格ということで、割引価格で唐揚げが買えます!

かなりの値引きなのでチャンスですよ!仕事帰りや、小腹が空いた時にでもぜひどうぞ!

 

現場からは以上です。

 

スポンサーリンク


まとめ・概要

いっき商店

安城市南町17-22

TEL:0566-77-0166

営業時間

11:00~21:00

年中無休

駐車場:有

 

 

合わせて読みたい!

ドデカイ唐揚げ
>>>岡崎の金沢商店!ドデカい唐揚げ(からあげ)弁当!営業時間は?

金賞受賞の唐揚げ!
>>>岡崎の暴れん坊チキン!金賞からあげ弁当をテイクアウト!

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、かれんとあたりでよく作業しています。情報提供大募集しております!Web仲間募集中!