岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ 中華

岡崎の南湖(ナンフー)羽根店!コスパよく台湾、中華料理が味わえるお店!

おはようございます^^

 

皆さまお久しぶりです。

 

アメリカからようやく帰国してきました。

 

食事はやはり日本食じゃないときついなと痛感したところであります。

 

早速今日から岡崎にゅーす復活してきますので、またご一読いただければ幸いです!

 

それでは

 

岡崎の南湖(ナンフー)に行ってきた!種類豊富で意外にコスパがいい!家族、デート、仲間と一緒にご利用どうぞ!

 

まずはgooglemapから行きます。

 

 

県道26号線の光ヶ丘女子高校の近く、Honda cars 三河近くにございます。

 

外観はこんな感じ!

 

 

 

ちょっと雰囲気あっていい感じですね!

 

台湾小皿料理と書いてあります。中華料理も混ざってると思います。

 

ここは年中無休で営業しておりますので非常に利用しやすいです。

 

駐車場もいくつかあるのでいいですね。

 

ボクが行った時間は平日の20時頃ですが、ちょっと混み合っていまして少しだけ待ちました。

 

コスパよく食べられる店なので人気なのでしょうね。

 

メニューはどんなものがあるの?

 

メニューはこちら。(一部抜粋)

 

 

 

 

 

 

ね?意外に安いでしょ?

 

小皿料理ということで量が少し少なめというものもありますが、いろんなものが食べられるので非常に良いと思います。

 

今回は2人で利用して見たのでどんなものを食べたかレポします。

 

炒飯、小籠包、角煮、ソフトシェルクラブ油淋(ユーリン)ソース、春巻き等を注文してみた!

 

五目炒飯(520円)

 

 

小籠包(420円)

 

 

とろとろ角煮(620円)

 

 

ソフトシェルクラブ油淋ソース(720円)

 

 

ぱりぱり春巻き(330円)

 

 

あんかけ焼きそば(600円)

 

 

どれもそこそこ美味しかったです。

 

個人的には炒飯、角煮がよかったかなーという感じです。

 

 

2人で行きましておなかいっぱい食べて6,000円いかないぐらいでしたので、気軽に中華、台湾料理を利用する店としては非常にいいと思います!

 

週末はおそらくですが、混み合うと思うので、時間をずらしていくか、覚悟して行っていただければと思います。

 

まとめ

今回は岡崎市羽根町にある、南湖(なんふー)さんをご紹介さていただきました。

 

日本人からすると、中華、台湾料理はナンプラーを使ってなければ比較的味わいやすいですよね。

 

また近くをよりましたらぜひぜひ!

 

岡崎にゅーすではまだまだ情報を募集しています。

 

こちらからお願いします。

 

https://okanyu.jp/form

 

岡にゅーMAPも更新中ですのでぜひご参考に!!

 

お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
 

https://okanyu.jp/page-846

 
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
 
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
 
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
 
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。
 
 
 

現場からは以上です。

 

 

南湖(ナンフー)羽根店

愛知県岡崎市羽根町小豆坂200

TEL:050-3477-3765

営業時間

月~木・日 17:00~24:30

金・土 17:00~翌2:00

席数:60席

喫煙可

 
 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!