岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ ラーメン

岡崎の五十六商店!心ほっこりするアゴダシ中華そばを召し上がれ!

どうもラーメン大好き岡崎にゅーすのNakaです。今回は最近オープンした、あごだし中華そばのお店「五十六商店」さんをご紹介いたします。ひっそりと本宿にオープンしていたお店です。早速レポして行きますので、どうぞ最後までご覧くださいませ!

岡崎の五十六商店に行ってきた!

今回行ってきたのは岡崎の本宿にある「五十六商店」です。2019年の4月末にオープンしたお店で早速お邪魔してきました!場所は「葵園」「新宿パチンコ本宿店」の近くです。

 

オカッピー
あごだしのラーメンはワシの大好物なんだっぴな。どんなあごだしラーメン何だろうっぴか。早速店内に入ってメニューを確認してみるっぴ!

 

メニューはどんな感じ?

メニューはシンプルに「中華そば」「アゴダシ中華そば」の2種類です。お昼頃に行ってのですが、結構人が入っていて賑わっていました。

近くにパチンコ屋さんがあるので、そこのお客さんかな?と思いましたが、家族連れや夫婦の方も結構いたので一概にそうではなさそうな感じでした。店内はコの字型のカウンタースタイルのお店となっており効率的な作りとなっています。

 

今回注文するのは、もちろんボクの大好きなアゴダシ系の中華そばです。トッピングも追加でつけられますが、シンプルにラーメンのみを注文します。

 

オカッピー
いやぁー楽しみぴだっぴな!!

 

アゴダシ中華そば(850円税込)を注文!

オカッピー
おおお、ザ・シンプルな中華そばだっぴ。

湯気がすごくてあまり綺麗に写真が撮れませんでしたが、かなりスープが透き通っているのが分かりますでしょうか?

お腹も空いているので、いざ実食します。

オカッピー
お、かなり優しい感じの味わいのラーメンだっぴ!でも、アゴダシがしっかり効いていてとても食べやすい感じだっぴ!麺はよく中華そばに出てくるシンプルなものだっぴよ!

オカッピー
チャーシューはかなりいい感じだっぴ!そこそこ大きいサイズのものが3枚ほど入っていたっぴ!柔らかくて美味しいっぴな。。

 

個人的にはシメに食べたい系のラーメンで、かなり食べやすいラーメンだと思います。飲んだ後に食べたら最高ですね!

 

現場からは以上です!

 

まとめ・概要

五十六商店

愛知県岡崎市本宿町字平田1-2

レジデンス本宿 101

営業時間

11:30~14:30

18:00~20:30

定休日:火曜日

開店日:2019年4月27日

 

 

[itemlink post_id="17531"]

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!