岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ ラーメン

岡崎の銀界!コクのある醤油ラーメンが絶品!汁なしもあるよ!

どうもラーメン大好き岡崎にゅーすのNakaです。

今回は4月の初旬に岡崎の連尺通にオープンした「銀界」さんをレポします。

どうぞ最後までご覧くださいませ!

岡崎の連尺通の銀界ラーメンに行って来た!

今回行って来たのは岡崎の連尺通にある「銀界」です。

お店は2Fにございまして、このお店には駐車場がございません。

なので近場のコインパーキングを使いましょう。籠田公園近くの場所なら30分で100円です。

銀界は建物右側から階段を上がって行き、左側の扉を開けます。すると「銀界」がお出ましです。

店内はどんな感じ?

こちらが店内入って右側のカウンター席の様子です。全部で10席ほどありました。

店内は暖色の照明が使われていたので、非常に落ち着きます。

そしてこちらは店内入って左側のジャズゾーンです。店内では心地よいジャズの音楽が流れています。そう、ここ「銀界」さんは「ジャズ×ラーメン」のお店なんです!ジャズ好きにはたまらないお店ですね。

 

オカッピー
かなり居心地の良い空間だっぴ!この店の雰囲気のなかで食べるラーメンは最高に違いないっぴ!

 

それでは早速、銀界さんのメニューを見てみましょう!

メニューはどんな感じ?

メニューは2種類で

・しょうゆのラーメン

・筍と鶏油の汁なし

です。その他はトッピングとドリンクという構成になっております。

 

オカッピー
いやぁ、2者択一だっぴか。。めちゃくちゃどっちにしようか迷うっぴ。。んー今回は気分的にしょうゆラーメンだっぴかな。もちろん全部のせで行くっぴ!

 

ということで「しょうゆラーメン」を注文しました。

しょうゆラーメン全部のせ【800+300円(税込)】

オカッピー
ぐおおおお、めちゃくちゃ美味そうじゃないかっぴ・・・

それではまずスープを一口。。

 

オカッピー
う、美味いっぴ。コクがすごい。

 

通常のしょうゆラーメンよりコクがあります。かなり個人的に好きなしょうゆラーメンです。それでは麺をいざ!!

オカッピー
う、うめえっぴ。これはかなりキテるしょうゆラーメンだっぴ!

 

またもや、岡崎に美味しいラーメンが爆誕してしまいました。(嬉しい)

チャーシューはこんな感じで、これも非常に美味です。

味玉もすごくいい感じでした。やっぱり全部のせは豪華感が出ていいですね!たまらんです!

ラーメンが美味しいのはもちろんのことですが、建物素材もいい感じです。

銀界さんのカウンターテーブルは「木」そのまま!という感じ。これがすごく温かみがあっていい感じなんですよね。

音楽も良いし、店の作りもよし、味もよし。これはいうことがないですね。

ラーメン好きの方はぜひ行くべきお店です!休日は混み合うと思いますが、ぜひぜひどうぞ〜!!

まとめ・概要

 

銀界

岡崎市連尺通3-7 2F

営業時間

11:00~14:00

18:00~22:00

定休日:火曜日

駐車場:なし

開店日:2019年4月11日

こちらもCHECK

【保存版】岡崎のラーメン30店舗まとめ!人気店やおすすめ店をご紹介!

ラーメン大好き、岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。 今回は岡崎市内のラーメン店を30店舗以上まとめます。 皆さんが知っている人気店やおすすめしたいお店も全てレビュー記事を書いております。 ...

続きを見る


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!