岡崎のH△G(ハグ)がメジャーデビューします!!岡崎のカムホールで行われた、H△G(ハグ)×10代ロックフェスティバル!若者の熱気に感動!

 

岡崎の「H△G(ハグ)」がメジャーデビューをすることになると聞いて、久しぶりに岡崎のカムホールに行ってきてライブを見てきました。H△Gさんのことはあまり詳しく知らなかったのですが、聞いてきた感想等を書いていきますね!

なんかボクも10代の頃を思い出しもっと頑張ろうという気持ちになりましたので記事にてこの素晴らしきライブのことをシェアしようと思います。

岡崎のH△G(ハグ)がメジャーデビュー!素敵な声に感動の嵐!

岡崎からまた大活躍しそうなバンドがデビューですね。今回は10代ロックフェスというイベントでH△Gさんが出るとのことでそれをメインに見に行きました。

実はちょうど10年前ぐらいボクは岡崎のカムホールで高校の友達とバンドを組んでライブをしていました。当時のスターと言えば今や有名になったLASTGASPですね。ちょす。

 

彼らはボクと同い年で当時からうまいなーと思って聞いていましたが、弱虫ペダルの主題歌を歌うほど有名になるとは思っても見ませんでした。

そんな中ボクは社会人になり、久しぶりに友人の誘いがあったので行ってきたという感じです。それではどんな様子だったかレポします。


10代ロックフェスティバルとは何か?!

今回はAZ studioさん主催のイベントでした。H△Gというバンドと10代のバンドチームのイベントみたいですね。

このイベントは13時からやっていたのですが、用事がありましてH△G一つ手前のBetさんからしか聞くことができませんでした。珍しいドラムボーカルのバンドで非常に上手でしたよ!

ブースにはバンドチームのCD等が並べられていたりもしました!

頑張っている若者いいですね。CDも思わずもらってきちゃったよね。もうボクもおじさんかもしれないです。笑

ところで皆さん、H△Gとはどんなバンドかご存知でしょうか。ボクは岡崎市民にも関わらずあまり知らなかったのでちょっとご紹介します。


H△Gとはどんなバンドなの?!

H△Gとは青春期の「葛藤・胸の痛み・蒼さ」を言葉・サウンド・デザインで表現するボーカル+コンポーザー&クリエイター集団のことです。

なにやらよくわからないかもですが、青春期をテーマとした曲を作っている皆さんだということですね。このバンドの面白いところが2.5次元の世界を表現しているところです。

例えば今日のライブですがこのように

歌っているのにメンバーの顔が見えません。歌っている姿は見えるのに顔は照明の当て具合でうまいこと見えなくなってるバンドなのです。もうこのカリスマ感すごいよ。笑

ボクもある意味顔出ししてないので2.5次元ですけどもね。ここが他のバンドとは違った特徴ですかね。

実際に聞いてきた感想と、そしてH△Gさんからの重大発表が!!

実際に聞いてきましたよ!H△Gさんの歌を!とその前に実はH△Gさんの歌。多分みんなもう聞いてますどこかで。H△Gさんは現在、TSUTAYAのCMとPARCOのCMで楽曲を歌っているのです。

ちなみにTSUTAYAのCMはこのイベントの主催であるAZstudioさんの制作だそうです。岡崎の会社ですが、中々すごいですね!!ということで聞いてきた感想。

なんやこれ。半端なくやばいわ。ボーカルの声可愛すぎだろ。しかもこのメロディーの安定感、曲のノリ感めっちゃ好きやわ。一瞬でファンになったわ。アルバム買お!!いや、マジでマジで良かったです!!

ちなみにアルバムはこれね。ジャケット素敵よ。

たった1500円(チケットが)でこれが聞けたのは嬉しい!岡崎の皆さんこの情報をもっと早く知ってたら1500円でこんなにも素晴らしい曲が聞けたのに!非常にお伝えできなくて残念です!!

ということでyoutubeにて聞いていただきましょう。H△Gでこの声が届く頃に僕らはまた歩き出すだろう。

ね?いいでしょ?そしてH△Gさんから重大発表がありました。それはなんと。。なんと。。なんとおおおおおおお。

H△Gさんがインディーズからメジャーデビューします。

これはめでたい!!みなさんこの門出を祝おうじゃありませんか!非常に嬉しいことです。こうやって岡崎からどんどん有名になるバンドが出て行って全国で活躍して欲しいものですね!

 

スポンサーリンク


まとめ

今回はAZstudioさん主催のH△G+10代のロックフェスティバルのご紹介をさせていただきました!いやーすごい良かったです。若者からエネルギーをもらいましたよね。ボクもまだギリギリ若者だと思いますが。

エネルギーもすごいもらったし、こうやって岡崎の良い側面をどんどんと発信してきますね!岡崎×MUSICもカテゴリとして増やしますね!

 

ライブハウス岡崎カム(CAM)ホール

〒444-0011

愛知県岡崎市欠町三田田北通22

TEL:0564-23-8220

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Naka

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高卒。コメダが好きな善良市民です。