岡崎の桜まつり2019見頃・駐車場・屋台について!

どうも岡崎にゅーすのNakaです。早いもので桜の季節ですね。今回は岡崎の桜まつり2019の詳細についてお知らせします。見頃や、駐車場、屋台情報などについても書きますのでどうぞ最後までご覧くださいませ。

岡崎の桜まつり2019の開催期間・時間!

[参照:岡崎公式観光サイト]

開催期間:2019年は3月27日(水)~4月12日(金)開催
(※ 桜の状況により終了が早まる場合があります。)

ライトアップ時間:18:00~22:00

TEL:0564-64-1637(岡崎観光協会)

駐車場:有

屋台:有


桜の見頃は?

 

見頃は例年通り、3月の下旬となる予定です。

昨年は見頃が近づいてくると岡崎市の観光サイトに状況がアップデートされていました。

今年もその予定だと思うのでこちらのサイトを参考にしてみてください。

 

>>>岡崎市公式観光サイト

 


桜まつりの有料・無料駐車場について

 

[参照:岡崎公式観光サイト]

駐車場はAゾーン、Bゾーン、Cゾーンがあります。

青色のPマークは有料駐車場です。

紫のPマークとオレンジのPマークは無料臨時駐車場です。

紫Pマーク 開催期間中、常時解放
オレンジPマーク 3/30,3/31,4/6,4/7のみ

 

臨時駐車場は無料で開放されています。駐車場の混雑状況は昨年、岡崎おでかけナビのサイトで随時更新されていました。今年もおそらく更新されると思いますので、参考にしてみると良いと思います。

桜まつりの屋台について

こちらは2017年の写真です。2018年は撮影したのですが、少しサンプルが少なかったのでこちらを引用します。かなり色々屋台があるので歩いているだけで、とても楽しいですよ!

 

今年は何か変わった屋台が出るんですかね。私も桜まつりはもちろん行くつもりですので、また状況を撮影してきますね。

愛知環状鉄道がICカード対応

ICカードの件は、読者様から情報を頂きました。

みかわハルカス様、夏目様情報提供ありがとうございました!

愛知環状鉄道を使って来られる方に少し情報として付け加えておきます。

2019年3月初旬から愛知環状鉄道がICカード対応となりました。これでいちいち切符を買う手間がなくなりましたね。

駐車場混雑の関係もあり、中岡崎駅で降りて歩いて来られる方がとても多いと思います。そんな時にICカードがあれば少し煩わしさが解消されるかも知れませんので予備知識としてどうぞ。

今年はルネカフェがオープン!

[参照:岡崎おでかけナビ]

2019年3月21日(木)~2019年5月6日(月)の間に期間限定で岡崎公園内にルネカフェがオープンします。

メニューは、クレープ・デコレーションソフトクリーム・ティラミスパフェ・ソフトドリンクなどを予定。

 

こちらもどんなカフェなのか楽しみですね。期間限定ですので、皆さんもぜひよってみてくださいね!

 

スポンサーリンク


まとめ

以上、岡崎の桜まつりの情報でした。花粉症の方は完全防備して楽しみましょうね!

 

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、元町珈琲、かれんとあたりでよく作業しています。情報提供大大大募集しております!Web仲間も募集中!