月刊おかにゅー2月号!あっという間に2月!スイーツ・デザート月間へ突入!

どうも岡崎にゅーすNakaです。毎月1日に月間で読めるウェブマガジン月刊おかにゅー!です。

こちらの記事には月内の開店閉店記事や、役立ち情報など今までとは少し違った形の記事を書いていきます。ボリュームが結構ありますので、月内にお読み頂く感覚でどうぞ!

おかにゅーチャレンジ!(予告)

今回のおかにゅーチャレンジはウイングタウンにある「キャッツカフェ」にて巨大パフェに挑戦してきました!かなり大きいサイズだったので中々お腹にこたえました。。詳しいレポ記事は別記事にてご紹介していきますね。

 

たまには大学生みたいなノリのことをやるのも楽しいもんです。笑

 

またお気付きの方もいると思いますが、今月からまた一人おかにゅーガール「りおぴー」が増えました。メンバーのプロフィール等はこちらにまとめてありますのでお時間ある方はご覧くださいませ!

 

>>>メンバー詳細はこちら 

 


今月の開店閉店情報!

なんと今月まだ情報がありません!!

仕入れている情報はあるので、記事にしましたらこちらに追記していきますので大変申し訳ございませんがもう少々お待ちくださいませ!!


おかにゅーツアーズ!(予告)

おかにゅーツアーズとはたまにの休みにどこかへ出かけようのコーナーです。今回はスイーツフェアを開催中のあの家具屋、IKEA長久手です。コスパよく楽しめるレストランも兼ね備えています!

この美味しそうなホットドッグいくらか知ってますか?!

 

まだ行ったことがない方も多いと思いますが、中々楽しめる施設で良いです!今回はライターのあかしさんにレポしてきてもらいましたので、またお楽しみに!コスパが良くて話題なレストランをメインにレポしますので、ぜひぜひご覧ください!

おかにゅーシネマ

このコーナーでは今までに見た映画の中でのオススメの作品を毎月お知らせするコーナーです。ボクはアマゾンプライムビデオを含めちらほら映画を見るのですが、その中から良かったな!という作品を紹介していきます!

 

「何かいい映画ないかな?」「今月何か見たいけどいい作品ないかな」という方は参考にしていただければと思います。またDMでボクにオススメの作品を教えていただくのも大変嬉しいですのでぜひよろしくお願いします!

 

ということで今月のオススメこちらの作品です!!!

 

Naka
で、でたー!!ちょっと古いけどスーパー神作品!!

 

インセプションです。こちらの作品を見たときかなり衝撃的だったのを覚えています!監督は「ダークナイト」や「インターステラー」で有名なクリストファーノーランです。

 

レオナルドディカプリオが演じるコブ(主人公)が、標的の夢から重要情報を引き出すという任務を遂行する物語です。

 

この映画はSF(サイエンスフィクション)の部類なのですが、まぁすごく頭を使う映画です。途中で「どうなってるんだ?」「え?どういうこと?」となることが多い映画です。しかしこれがまた奥深いのです。

 

主演はレオナルドディカプリオ。最強に格好いいです。また、こちらは洋画なのですが、日本人の渡辺謙も登場しています。彼もかなりハマり役ですねー!

 

あまり内容を言ってしまうと面白みが無くなりますが、これも最後のシーンがまたすごいんですよね。見たことある人はわかると思うのですが、最後「え?どっち?」ってなります。

 

Naka
この作品はボクが見た映画の中でベスト3に入る、かなりオススメの作品です。ぜひ一度はご覧ください!

 

こちらはアマゾンプライムビデオでは現在配信されていません。2010年の作品なのでTSUTAYAで100円で借りられますのでどうぞ!無料で観れるアマゾンからも紹介していくようにしますね!

 

>>>アマゾンプライムビデオ30日間無料体験はこちら!!

 

>>>次のページへ

 

1
2
3
Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高卒。コメダが好きな善良市民です。