岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす イベント

岡崎消防の出初式が行われるよ!

[参照:岡崎おでかけナビ]

イベント情報です。

2019年1月13日(日)9:30〜岡崎の殿橋下の乙川付近で岡崎消防による出初式が行われます!

[参照:岡崎おでかけナビ]

毎年1月の第二日曜日に行われるとのことです。なので今回は1月13日(日)に開催です!

 

消防職員、消防団員及び婦人自主防災クラブ員の方が約1,600人集まるこのイベント。駐車場は殿橋下流乙川左岸河川敷を一般車駐車場として開放とのことです。

[参照:岡崎おでかけナビ]

観覧料は無料で、あの日本に一台しかないレッドサラマンダーも見れるみたいです!

 

また、雨天等による開催場所変更の確認は、当日午前7時から電話番号0180-991-319(自動音声)でご案内しますとのことです。(岡崎市HP参照)

 

乗り物好きのお子さんは見たいイベントじゃないですかね。レッドサラマンダーも見れますし、ふらっとのぞいてみるのも面白いかも知れません!!

 

現場からは以上です!

 

合わせて読みたい

>>>岡崎のレッドサラマンダーの性能がすごい!見学方法は?

 

[itemlink post_id="14476"]

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!