からみそラーメンふくろう豊田大林店!お好みの辛さが選べます!

どうもラーメン大好き岡崎周辺にゅーすのNakaです。今回は12月にオープンした「からみそラーメンふくろう」の豊田大林店に行ってきました。名駅にもお店があるので知っている人もいるかもしれませんね。早速ご紹介していきます!

からみそラーメンふくろう豊田大林店に行ってきました!

今回行ってきたのは豊田の大林町にある「からみそラーメンふくろう」です。ふくろうは山形生まれのからみそラーメンを名古屋の地に合わせてアレンジしたラーメンで、名古屋を中心に8店舗ほどお店があります。

 

オカッピー
実はこのラーメン、ワシは食べたことがないんだっぴ!だから非常に楽しみなんだっぴ!どんな味がするかしっかりレポしていくっぴよ!

 

この和風の店構えいい感じですよね!早速中へ入りメニューを確認します!


メニューはどんな感じ?

メニュー表はテーブルになく、食券の販売機付近のみにあります。選択肢は「からみそラーメン」か「しょうゆラーメン」のみです。もちろん今回の注文は「からみそラーメン」にします。

店内はこのようなカウンター形式のお店となっており、テーブル席はございませんのでご注意を!

テーブルには「からみそラーメン」の食べ方なるものの説明があります。またふくろうでは「からみそ」の辛さが6段階で選べます。通常は2辛となっています。

 

オカッピー
ワイ、辛いの苦手なんだけど、大丈夫っぴか。。辛さレベル1にしようかな。。

 

すると、店員さんが

1だと物足りないっすよ。最低でも2にしてほしいところですね。中々辛いのでもちろん汗はかきますが、それのが美味しいです!水もたくさん用意してますのでそれでなんとかいけますよ!」

と言ったのでレベル2の辛さにチャレンジして見ることにしました!

 

オカッピー
大丈夫っぴかな。。。

 


からみそラーメン2辛 830円(税込)を注文!

オカッピー
こ!これはメチャクチャうまそうだっぴ!!それでは実食!

オカッピー
ん?思ったよりもあっさり系のラーメンだっぴ!食べやすいっぴ!

スープ表面には香味油が浮いているので下からすくいあげて飲むと書いてあります。確かに下からすくいあげないとやや味が薄い感じしますね。

チャーシューはこんな感じで。持ち上げるだけで崩れていくぐらい柔らかい!

通常の味を味わったので、次はこの辛みそを溶いて食べていきます。

「真っ赤にも〜える、スープのい〜ろ〜」

 

いざ実食。

 

 

オカッピー
グオオおおおおおおおお!

 

オカッピー
グオオおおおおおおおおおおおおお!!

 

オカッピー
グオオおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

 

オカッピー
思ったより辛くないっぴ。ジワジワと後半になると汗が出てくるけど食べられるレベルだっぴ!確かに店員さんが言った通り辛さがあったほうが美味しい気がするっぴ!

 

こういう辛さのレベルが選べる店って激辛好きな人からしたらたまらないですよね。ボクはあまり辛いのが得意ではない方ですが、レベル2の辛さなら普通に大丈夫でした。ぜひみなさんも一度味わってみてくださいね!

 

 

スポンサーリンク


まとめ・概要

 

愛知県豊田市大林町10-22-13

TEL:0565-47-9200

営業時間

昼の部 11:30~15:00
夜の部 18:00∼23:30

定休日:火曜日

席数:12席

完全禁煙

駐車場:8台

オープン日:2018.12.13

参照リンク:食べログ(地図あり)

 

【ふるさと納税】驚愕の42人前!こだわりの九州7県ラーメン食べくらべ・通
Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、かれんとあたりでよく作業しています。情報提供大募集しております!Web仲間募集中!